忍者ブログ
広島・銀山町 ㈱重富酒店のスタッフによるブログです。
[1923]  [1922]  [1921]  [1920]  [1919]  [1918
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 大好評?? シリーズ連載?  
 東京「角打ち&ビール」研修旅行記 その9 です  
 ※あと…数回で終了となりますので お付き合いくださいね (笑) 




その1 http://sake.jp/turezure/2014/05/26_100939.html
 その2 http://sake.jp/turezure/2014/05/27_114606.html
 その3 http://sake.jp/turezure/2014/06/04_101353.html
その4 http://sake.jp/turezure/2014/06/12_103919.html
 その5 http://sake.jp/turezure/2014/06/16_094336.html
 その6 http://sake.jp/turezure/2014/06/21_092107.html
 その7 http://sake.jp/turezure/2014/07/01_101417.html
 その8 http://sake.jp/turezure/2014/07/03_100327.html



 東京での 角打ち初体験を かなり 満足な感じで終了し(酔っ払い)

 お土産にもらった 「ホイス」が 重く感じないほど 軽やかな気分でした


 次に向かう 伊藤酒店さん


 途中に そびえ立つ NEC本社さんの横を通り ちょっと 路地を入ると…

 昼間見た光景とは 違った 風景が・・・



 これまた 仕事帰りと思われる サラリーマンさんが 3組 (10名)

 立ち呑みで 楽しく 語られていました



 

 


 
 こちらのお店は 冷蔵庫から ドリンクを取りだして

 レジに持っていき、支払いを済ませて 席に立ちます


 お惣菜も 冷蔵庫にあります

 

 


 おかあさんの 手料理を 注文することもできます


 



 重富は かなり 酔っていたのですが  (笑)


 お母さんの手造り 「田づくり」


 


 店主と 酒屋 について お話ししながら

 ほのかな 甘さの たづくり と ハイボールで


 とても ほんわか とする 時間を過ごすことが出来ました




 角打ち の  意味・意義



 酒を呑むことが 主 なのか

 店主や お母さんから 「お帰り」と 声をかけてもらうのが 心地よいのか

 

 台所で お母さんが 晩御飯を作っているのを・・・

 ビール片手に 野球中継を見ながら 待っている



 そんな 雰囲気なのかな~ と  


 

 店主とお母さんに 御礼を述べて

 店を 後にしました



 ふと お店を 外から眺めると・・・



 


 目の前に 東京タワーが 見えます・・・

 東京砂漠 という 歌がありましたが・・・

 東京砂漠でも 元気に生きていけるのは

 こんな 角打ちが 街の あちこちに あるからではないのかな~ と


 
 ホテルに向かって 今日訪問した お店を 思い出しながら…


 歩きます




 つづく・・・・




 

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/21 blackjack45]
[08/15 oqxmslveta]
[08/14 sqxtspbrps]
[08/08 kazino28]
[07/27 TimothyNix]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)重富酒店ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]