忍者ブログ
広島・銀山町 ㈱重富酒店のスタッフによるブログです。
[1923]  [1922]  [1921]  [1920]  [1919]  [1918]  [1917]  [1916]  [1915
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 いゃ…次の 連載? を 書きたいので
 このシリーズ 終わらせないと… (汗;)
 あと、何回になるんだろう…(苦笑) お付き合いくださいね!


 大好評?? シリーズ連載?  
 東京「角打ち&ビール」研修旅行記 その7 です  


 その1 http://sake.jp/turezure/2014/05/26_100939.html
 その2 http://sake.jp/turezure/2014/05/27_114606.html
 その3 http://sake.jp/turezure/2014/06/04_101353.html
その4 http://sake.jp/turezure/2014/06/12_103919.html
 その5 http://sake.jp/turezure/2014/06/16_094336.html
 その6 http://sake.jp/turezure/2014/06/21_092107.html


 新橋の 酒造会館で 日本中の 酒蔵さんや 酒屋さん 関連企業の方との

 研修会を終えて…


 夕方の ラッシュの 新橋駅へと 向かいます

 途中 ニュースでよく登場する 新橋駅前(蒸気機関車前)では

 やはり、どこかのテレビ局が、取材中でしたね…

 写ると恥ずかしいので…ちょっと 遠回りして (笑)


 山手線に乗り 秋葉原へ・・・  (そこで下車しませんよ)


 総武線? に 乗り換えて  「両国」に 向かいます



 国技館とは 反対側に下車するのですが

 ホームから なんと 大きな 大きな 建物が

 江戸東京博物館…  訪問したかったのですが もう 閉館時間を過ぎていますね



 スマホのナビで 目的地に 到着です!



 クラフトビールの聖地 と 多くの人がよんでいます

 

 POPEYE さん (ポパイ)


 お店に伺ったのは 18時頃なのですが

 ほぼ 満席状態…

 カウンターに 1席空いていたので 運よく 目の前に座ることができました

 カウンターから 見る ドラフトコックの 数!!!!


 
 


 
 ビールスタンド重富には 2タップ しか ないのですが・・・

 注ぐ風景は もう 「神業」 ですね…



 っま 重富は 2つのタップに 全精神力を 注ぎたいと思います (負け惜しみ…(笑)


 まず頂いたビールは・・・


 


 あれ・・・ 国産の 地ビールを 頂いたのですが・・・

 なんだっけ  (苦笑)

 まずい これだけ経つと 忘れてしまいました・・・


 2杯目は

 窒素ガスで抽出 までは 覚えているのですが・・・

 
 


 やばい!  これも 忘れてしまいました・・・・ (^^;)



 ビールを 注ぐ! サーバー等に関しては 

 なんぼでも 覚えれるのですが・・・

 今度から メニューを 写メしておきます




 一番 覚えているのが  コレ!



 


 
 ホップの芽のビアフリット!


 そうです あの ビールの原料 ホップの 新芽の 天ぷらです


 カリッとした 食感と ビール独特の 苦味が じわーっと…


 これは! ビールに 合いますね



 ビールスタンド重富の 店頭で 栽培しています ホップも

 これが 本来の 目的だったりします  (笑)


 オーナーさんは オリジナル地ビールを 醸造中とのことで

 早めに 帰られてしまい ご挨拶できませんでした  残念・・・


 広島にも お越しになるようですので その時を 楽しみにしています



 カウンターで 周りの人と会話がはずみ・・・

 名刺交換まで (笑)

 お1人の方は 島根ご出身の方でした

 お仕事は 超理系男子 でしたね




 さて 次の目的地に向かうため


 両国から 山手線に乗車し   浜松町に 向かいます!

  ※今思えば 田町でも よかったかな  (笑)




 つづく・・・・・

 


 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/21 blackjack45]
[08/15 oqxmslveta]
[08/14 sqxtspbrps]
[08/08 kazino28]
[07/27 TimothyNix]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)重富酒店ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]