忍者ブログ
広島・銀山町 ㈱重富酒店のスタッフによるブログです。
[1771]  [1770]  [1769]  [1768]  [1767]  [1766]  [1765]  [1764]  [1763]  [1762]  [1761
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 まずは・・・この 写真を ご覧ください!


 
 


 事務椅子の上に 置いて撮影してみました

 大きさが 想像できると思います


 これが 今回 ビールスタンド重富【夜の部】  

   詳細 → http://sake.jp/turezure/2014/01/30_084313.html

 で 使用する ブラックアイルの 樽「キーケグ」20リットル です



 球形のプラスチック容器の中の 銀色の袋状のなかに ビール が入っています


 どうやって 注ぐ!? かと言いますと・・・



 ラップでオオっている部分(ヘッド)に 専用の ドラフトヘッドを装着し

 球形のプラスチック容器 と 銀色の袋 との 間(空間)に ガスを充填し

 そのガスの力で 銀色の袋を 圧縮し そして 中のビールを 注ぎだす仕組みなんです



 かなりの勢いで ビールを注ぐと・・・



 銀色の袋が  小さくなっていいきます


 面白い光景なのですが・・・


 ビールの温度管理を考えると   



 この キーケグを どのように設置すれば 皆さんに ご覧頂きながら

 ビールを 注ぐ ことができるのか・・・


 あと 数日しか ありませんが・・・ ちょっと 考えて見ようと思います



 重富の サーバーの中に 入れて見ました・・・ こんな感じです



 

 

 こうしてみると  あまり 大きくない感じですが・・・

 目の前に 持って見ると  結構 大きいんですよ!



 是非 キーケグを 見に お越しくださいね・・・


   あっ!  ビールも楽しんでくださいね・・・   (笑)




  2月3日(月)~ 20時~22時 

 ※6本の樽が 無くなり次第 終了となります

  詳細は → http://sake.jp/turezure/2014/01/30_084313.html
 


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/21 blackjack45]
[08/15 oqxmslveta]
[08/14 sqxtspbrps]
[08/08 kazino28]
[07/27 TimothyNix]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)重富酒店ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]