忍者ブログ
広島・銀山町 ㈱重富酒店のスタッフによるブログです。
[1761]  [1760]  [1759]  [1758]  [1757]  [1756]  [1755]  [1754]  [1753]  [1752]  [1751
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
 ビールの勉強 醸造部門 の 初級編として

 大人買いした コミック 「もやしもん」 を 読み進めています


 専門的な事項は 本当に明記してあり

 作者の方は 本当によく勉強されているんだな~ と 感心しています



 その中で 第5巻 に 酒屋 の事が出てきます






 この 酒屋の 表現についても


 重富が目指す(復興) 酒屋像 なんです   (感動です)




 ちょっと 表紙は ・・・51歳の おっさんが 電車で読んでいると・・・


 変に思われるかもしれない デザインですが・・・



 中身は すごいんです!


 中の絵を 撮影して アップすると


 デジタル万引き? に なってしまうので



 要点だけですが…




  酒屋の誇りと技術が 

  街に信頼を得て 

街の和を醸していたんだ 
 





 的な事が書かれている 頁があります



 これを 重富的に 書き直してみると



 長年 地域の 役(※)を担ってきた 酒屋が 

 その役職や、酒の配達などを通じて

 多くの家や家族を知り、トラブルを未然に防いだり、解決したり

 相談に乗ったり、アドバイスなどを通じて

 街のコミュニケーションを円滑にすすめる一助となり

 街の安心・安全や街づくり、子育てに大きな役割を果たしてきた


  ※  町内会や子ども会、PTAなど積極的に関わり活動してきた



 

 もちろん この 街を醸してきたのは

 酒屋さんだけではなく、街で営業していた 多くの ○○○屋さんも 醸していたはずです




 もやしもん  「菌」の勉強だけでなく

 重富の ヴィジョンにとっても 本当に勉強になる 「本」 です


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/21 blackjack45]
[08/15 oqxmslveta]
[08/14 sqxtspbrps]
[08/08 kazino28]
[07/27 TimothyNix]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)重富酒店ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]