忍者ブログ
広島・銀山町 ㈱重富酒店のスタッフによるブログです。
[466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




広島経済レポートさんの1月20日号の

「ホープ」に掲載していただきました。

学生時代に吸っていたタバコが「ショートホープ」でしたが

48歳の今は【ロングホープ】になります(笑)

本文はこちら ↓

長崎県立大学経済学部を卒業後、ニッカウ井スキーで5年ほど営業を体験。
世田谷を担当していた時、輸入バーボンウィスキーのジム・ビームを拡販
するため、「バーボンは若者。若者なら下北沢」と集中的に営業。ちょう
どT・クルーズの映画「カクテル」もあり、ジム・ビームを使ったカクテ
ルキャンペーンを企画。試飲会では人前でシェーカーを振り続け、そのお
かげで度胸がつきました。
帰広後はワインアドバイザーの資格も取りましたが、ワインを知ることで
食と酒の相性を考える機会にもなりました。今は日本一美味しい生ビール
に取り組んでいます。実は、広島に初めて生ビールを持ち込んだのは祖父
なんです。で、今は自分が広島で飲む生ビールが日本一美味しいと言われ
るよう頑張ってる…ビールサーバーの出前講座をしていた二代目の父を含
めて三代の縁を感じます。社長になったのは08年10月で、居酒屋、酒屋と
並行してPTAの会長もしていました。その頃から最近の子供に夢がない
のは僕たち大人の責任では?という思いがありました。個人商店の衰退が
地域の交流をしぼませ、余計な労力を強いて疲労感しかない大人に、子供
が期待するか?答えはNoです。子供の笑顔のため、大人を元気な笑顔にす
る。そのためにも、自分達が最高最強の美味しい生ビールを提供すること
で、広島を元気にしていければと思っています。

ホープ 重富 寛氏(48歳)㈱重富酒店社長

※煙草は25歳で縁を切って、それ以降1本も吸っていません。

--
プロが選ぶお酒のセレクトショップ 重富酒店
広島 居酒屋 三代目四斗平ホームページ
広島ブログ

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/21 blackjack45]
[08/15 oqxmslveta]
[08/14 sqxtspbrps]
[08/08 kazino28]
[07/27 TimothyNix]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)重富酒店ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]