忍者ブログ
広島・銀山町 ㈱重富酒店のスタッフによるブログです。
[518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨日は、エスワンサーバグランプリの地区本部会議に参加してきました。
この会は、飲食店の接客技術の日本一を決めることが看板ですが…
その、過程に置いて、さまざまな出会いや気づきがある会です。

昨日は、それを実感した会でした。

仙台から参加している大○君は、同じ酒屋の仲間です。
東北の状況を詳しく話してくれました。
大切な家族と連絡が取れない、不安・心配は言葉で言い尽くせないほどでした。

夜の懇親会で、大○君の前に座って、もっと詳しく話をしました。
広島にいる酒屋の仲間として「ないかできることはないか」
そんなことを思いながら話をしました。

広島のでは、東北のお酒はありませんか?
という問い合わせが多くあります。

仙台では、営業できない飲食店が多く
搾りたての日本酒など、消費できずに困っている商品があるとのこと

そこで、考えました。
仙台の飲食店が復興するまでの間…
広島の酒屋仲間で販売をお手伝いできないかと?
広島にも日本酒はたくさんありますが
今回のこの震災をきかっけに、日本酒を飲む機会を多くの方に広めて
「日本酒美味しさ」も広めたいとおもいます。
その為に、熱燗も【湯煎】で!
のように、日本酒本来の味わいを体感してもらう機会にもしたいと思います。

日本酒を飲む機会を多くすることで
東北が復興して東北のお酒が現地で消費されるようになった時には
美味しい広島の地酒を飲む人も増えると思っています。

トラックで荷物を取りに行く時に
広島の子どもたちと仙台の子どもたちをつなげないかと考えました。

仙台のptaさんとは、現役時代に交流が深く、とても心配しています。

これは、pta時代の友人のアイデアなのですが

こどもの日の為に、広島の子どもたちに【鯉のぼり】にメッセージや手形をおして
仙台の子どもたちに届けてはどうかと…

これらの連携を
関係者のみなさんと協議して実行に移したいとおもいます。

エスワンサーバグランプリと酒屋とpta経験者の重富が
今、できる事。だと思います。

昨晩は東京で飲んでいましたが、夜中の地震はかなり長く大きいものでした。
一日も早い平穏を願います。

築地を見下ろせるホテルより

--
プロが選ぶお酒のセレクトショップ 重富酒店
広島 居酒屋 三代目四斗平ホームページ
広島ブログ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
フリーエリア
最新コメント
[08/21 blackjack45]
[08/15 oqxmslveta]
[08/14 sqxtspbrps]
[08/08 kazino28]
[07/27 TimothyNix]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)重富酒店ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]