忍者ブログ
広島・銀山町 ㈱重富酒店のスタッフによるブログです。
[296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今度の日曜日に、新しくお好み焼き屋さんが OPNEします。

ご兄弟とお母様というご家族で始められる、とてもアットホームなお店です。

最初は、ひっそりとOPENしたいということで、店名・場所は また改めてご紹介します

ヒントは、ダイヤモンドシティソレイユのそばです(^^)

昨日の試食会に参加してきました。

ピリ辛麺を使った「お好み焼き」は・・・ビールのつまみにピッタリですね。







夏にはピッタリのお好み焼きですね・・・・

いろいろ伺うと   「通常のお好み焼きの【麺】が違う!」 とのことで

もう一枚、通常の「お好み焼き」を試食させていただきました。


生麺を、丁寧に湯がいて、鉄板に!

「あれっ!」  麺・・・細いですよね・・・・

すーさん(ご兄弟のお兄さんの愛称)「そうなんだよ! 細い麺を使ってます」

博多ラーメンほど細くはありませんが・・・けっこう細麺です。

     ※ ここで、ぼく「イケ麺」とは言いません(爆)

試食してみると・・・・ ヘラでサクッと切れて、口の中で フワッとほどける感じの麺です。

そば入りを食べると、麺が固まっていたり、くっついていますが

口の中で麺がバラバラになる感じで、初めての食感の「お好み焼き」でした!



お店の名前と場所がいえないのが残念ですが・・・・

OPENをうまく乗り切れば・・・公表できると思いますのでお楽しみに!


試食が済んだあとは・・・「ドリンクの講習会」

酎ハイのレシピを決めて

「うまいのために!」と題して  生ビールの注ぎ方の練習をしました。

 樽の温度管理
 サーバーの洗浄
 グラスの洗浄と冷蔵
 適正なガス圧
 丁寧な注ぎ方


    合格点です!


「うまい生ビール!」を どうぞお楽しみください。 (場所がわかりませんよね・・・・)

open当日は、私もヘルプでお手伝いしていると思います・・・

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/21 blackjack45]
[08/15 oqxmslveta]
[08/14 sqxtspbrps]
[08/08 kazino28]
[07/27 TimothyNix]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)重富酒店ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]