忍者ブログ
広島・銀山町 ㈱重富酒店のスタッフによるブログです。
[1482]  [1481]  [1480]  [1479]  [1478]  [1477]  [1476]  [1475]  [1474]  [1473]  [1472
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 今日のお昼は 白島にある 太奴木(たぬき) さんに

 出かけてきました・・・


 平日は 定食なのですが・・・


 土曜日は ママさんの お惣菜昼ごはん と なります



 今日の お惣菜・・・


 


 この中から 3つを チョイス しました・・・


 


 はくさいの炊いたの

 きんぴら   れんこんの炊いたの・・・    の 3品



 はくさい!    めちゃくちゃ  旨かった! です

 伺うと・・・   「うちゃ~ 水 使わんけぇ~ねぇ~!」   と



 白菜 から 出る 水分だけで 炊くんだそうです・・・・

 油揚げと 白菜の 旨みが・・・   ご飯が 何杯でも いけます。




 お味噌汁を 飲もうと思った時・・   ママさんが・・・



 「美味しい飲み方 教えてあげるけぇ~」 と・・・・


 そこに 出てきたのが    「一味」




 


 「日本一 辛らい」 と 明記してありますけど・・・



 ものは 試しに・・・   ちょっとだけ 振りかけて 食べてみました・・・




      辛っ!





 でも   よくある 喧嘩を売っているような 辛さではなく  上品な感じ・・・  流石京都産!




 辛さの あとに 味噌の 甘みが 引き立つ感じです


 これは 美味しい 食べ方ですね・・・





 とても 美味しくいただきました


 ごちそうさまでした   m(__)m



 夜営業も ママさんの 美味しい手調理で 賑わってますよ~




 太奴木 (たぬき) さん
 広島市中区東白島町3-6
 082-221-1238
 月・水~土 ランチ 11:30~14:00(L.O.13:45)
      ディナー17:30~24:00(L.O.23:00)
 日・祝  ディナー17:30~24:00(L.O.23:00)


大きな地図で見る



    生ビールで!
     ひろしま元気プロジェクト
webはこちらから
    

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/21 blackjack45]
[08/15 oqxmslveta]
[08/14 sqxtspbrps]
[08/08 kazino28]
[07/27 TimothyNix]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)重富酒店ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]