忍者ブログ
広島・銀山町 ㈱重富酒店のスタッフによるブログです。
[1220]  [1219]  [1218]  [1217]  [1216]  [1215]  [1214]  [1213]  [1212]  [1211]  [1210
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元 NIKKA社員の私でも 初めてみる ボトルでした・・・


 

 
 通常の 竹鶴12年を シェリー樽の中で 2年間 再び熟成させた逸品です・・・


 ラベルには 「非売品」と 書かれていました・・・


 香りは NIKKAらしい しっかりとした香りなのですが・・・

 味わいが・・・  なんとも すっきりとしています 喉にまったく ひっかかりません

 チェイサーなしでも すいすい 飲めてしまいます


 ちょっと ビックリな味わいでした。


 このウイスキーを飲ませてもらったのが


 渋谷区広尾にある 「あんて」さん

 本当に閑静な住宅街(高級)の中の地下に ひっそりとお店はあります

 カウンターのほかに、座敷もあり・・・食事しながらドリンクを楽しむことができます


 あんて さん  http://bar-navi.suntory.co.jp/shop/0X00119743/index.html

 この店の バーテンさんの 大介君は・・・

 NIKKA時代の 2つしたの後輩なんです・・・

 数十年ぶりの 再開でした。


 彼の作る「モヒート」を いただきに行ったのですが・・・

 その「特別」なミントが たまたま手に入らなかったようで 普通の「モヒート」を


   


 甘味がほどよくて ミントの香りがフレッシュで 強すぎず・・・ 軽快な味わい

 クイクイ 飲んでしまいました・・・


 営業時間を終了してからの 訪問だったのに 快く対応してくれて ありがとう!


 また 寄らせてもらいます。



 
 昨日の 昼間は NPO法人繁盛店への道の 

 地区本部長会議でした


 


 昨日は 案件が少なく 定時には 終了して  新宿で

 美味しいワインで 懇親会でした・・・・


 でも  精算伝票を見ると・・・  ワイン×7本 42000円  (^^;)

 飲みすぎです (笑)



 
 ★お知らせ★

 本日からビールスタンド重富は 月末まで お休み返上で営業いたします


 

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/21 blackjack45]
[08/15 oqxmslveta]
[08/14 sqxtspbrps]
[08/08 kazino28]
[07/27 TimothyNix]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)重富酒店ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]