忍者ブログ
広島・銀山町 ㈱重富酒店のスタッフによるブログです。
[1092]  [1091]  [1090]  [1089]  [1088]  [1087]  [1086]  [1085]  [1084]  [1083]  [1082
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 超 個人的な 内容になりますが・・・

 重富の 携帯電話のアドレスは・・・ ほぼ タイトル です (笑)


 

 

 なぜ この アドレスなのか?

 
 それは 7年前にさかのぼります

 私がPTA会長をさせていただいていた 小学校の学区には

 「おやじの会」 的な つながりが あまりありませんでした

 そこで、ご近所の 親しい(子どもの同級生)のお父さん2名に声をかけ


 「おやじの会」を作りたいんだけど…と 話をもちかけました。


 その当時、広島市PTA協議会の 教育問題委員会の委員長も担当していたので

 その委員会で 「おやじの会」をテーマにした勉強会を開催しました。

 
 その勉強会でのアンケートを 広島発 東京行きの ANA の機内で整理していました


 窓際の席で PCを叩きながら・・・・  ヘッドホンで 機内音楽を聴いていました


 そこで 流れてきたのが 浜田省吾さんの I am a father


 何故か 目頭が熱くなり 涙があふれてきました


 涙を隠すために 窓の外をみると・・・    くっきりと 富士山が・・・・



 絶対に おやじの会 を つくると 心に誓った音楽です


 その後 地元に 「おやじの会」をつくり

 広島市PTA協議会に 「父親委員会」を設置しました・・・・


 その時の 思いを 忘れないために


 携帯電話のアドレスにしています


 I am a father

 


 

  

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/21 blackjack45]
[08/15 oqxmslveta]
[08/14 sqxtspbrps]
[08/08 kazino28]
[07/27 TimothyNix]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)重富酒店ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]