忍者ブログ
広島・銀山町 ㈱重富酒店のスタッフによるブログです。
[1149]  [1148]  [1147]  [1146]  [1145]  [1144]  [1143]  [1142]  [1141]  [1140]  [1139
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 ちゃくちゃくと ビールスタンド重富が 出来上がって行きます。

 ビールサーバーの着手に そろそろ 取りかかる予定です


 当初は ビールの品質を考えてカラン(ドタフトタワー)の中にも


     【冷水】 が 循環する システムを 考えていたのですが


 昭和の 初期のビールサーバーに そのような装置が ついているはずもなく・・・


 ちょっと 生ビールに対して 過保護? 過ぎるのも どうかと思い


 あえて 冷水循環 未使用で 挑戦してみようと思っています。


 しかし・・・温度管理が 難しく 品質に影響するようだと・・・ 再考します







 四斗平の 店頭に 酒米を 田植えしたのですが・・・    苗が 若干残りました


 捨てるもの もったいないので


 魚屋さんからもらった 発砲スチロールに・・・    再度 「田植え」 しました


 


 平成初期には 広島県で 一番の栽培量だった 食用の 「中生新千本」 (なかてしんせんぼん)

 現在では 食用ではなく ほぼ 「酒米」として 栽培されています・・・




 ビールスタンドに 酒米?   なのですが・・・   


 ビール麦を 植えるのは 秋だし・・・   ホップは  身長5mにもなるし・・・


 今年は 「酒米」 です・・・・・・


 最近 暑さ対策に  「グリーンカーテン」が 流行っていますが


 ゴーや や へちま  などの変わりに   ビールの苦み成分 「ホップ」を

 誰か 植えませんかね・・・



 面白いとおもうんですけどね  (笑)


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/21 blackjack45]
[08/15 oqxmslveta]
[08/14 sqxtspbrps]
[08/08 kazino28]
[07/27 TimothyNix]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)重富酒店ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]