忍者ブログ
広島・銀山町 ㈱重富酒店のスタッフによるブログです。
[891]  [890]  [889]  [888]  [887]  [886]  [885]  [884]  [883]  [882]  [881
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



これまで 49年間 

私は 私の食べたもので作られている・・・  もですが

私は 私と出会った人によって造られている・・・  も正解だと思っています。

まずは、両親・兄弟・親戚・近所の人・学校・大学・社会人・お得意先・・・・・



この性格を変えることは まず もう 無理だと あきらめることにします

それは、これまでの49年間に 出会った人を 切り捨てることと同じような気がします



そこで 「行動」を変えようと 思い立ち・・・  (いまさらですが)

これまでとは、ちょっとづつ 違った行動を しようと思っています。


まず取り組んだのが  「手紙」


筆不精 とは 言いわけでした・・・   


理由は 字が汚いので・・・


「汚い字!」と 言われるのが 嫌だっただけです・・・・・

もう、どう考えても 残りの人生の方が短いので (笑)


ちょっとくらい 人からどう思われようが・・・ (迷惑なことはしませんが)


行動に移してみようと思います。   

 
   この1年間


その結果が・・・ 50歳の誕生日になるんだと思います。


形から入ってしまうので まず 【葉書】 から 作成しました (苦笑)





今年の年賀状から 始めました。  



すべての方にお送りしたわけではないので・・・

届かなかった方は すみません 


大みそか・元旦と 食事と犬の散歩以外は 机に座って 書きづつける私に

妻が「いつまで続くんかね」  と・・・  (飽きっぽい性格なので)



続けられる 仕組み を 作れば 良いんです!



年賀状を 400枚 書くと・・・  筆不精も なにも どうでもよくなりました。

書くことへの 抵抗感が 少なくなった感じがします・・・


いつまで 続くのかな ← 自分

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/21 blackjack45]
[08/15 oqxmslveta]
[08/14 sqxtspbrps]
[08/08 kazino28]
[07/27 TimothyNix]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)重富酒店ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]