忍者ブログ
広島・銀山町 ㈱重富酒店のスタッフによるブログです。
[837]  [836]  [835]  [834]  [833]  [832]  [831]  [830]  [829]  [828]  [827
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

@F@







少し寒い公園を 愛犬2匹と散歩しながら 今日 1日を 振り返っていました・・・


今日は、子どもの「文化祭」

たまに、正門までは送って行くことはありますが

校舎の中に入るのは 初めてでした  (笑)


大勢の人で賑わっていました。

子どもが「絶対に見て!」と行っていた クラス展示











今回は 50回目の 文化祭でした

今回のテーマは、「○○+1 ~ 今、自分にできること ~ 」 ← ○○は高校名です


クラスみんなで頑張ったようですね・・・

親の「ひいき目」をかなりマイナスで計算しても、わが子のクラスの展示が

一番クラス全体が まとまっていたように感じました。  (苦笑)












となりのクラスの 大きな文字も 目を引きました・・・・





子どもたちが・・・こんなにも精一杯 頑張っている(生きようとしている)

大人の自分は・・・ 大人として できることを 精一杯やっていこう!

そんな思いで展示を見て回りました。


展示のほかに、模擬店もあり・・・・







わが子のクラスは  「おでん」


形は・・・・    

味は とても美味しかったですよ・・・・


途中、強い風が吹いて寒くなってきました

子どものクラスでは・・・


 「温かいおでんスープ 50円!」

笑ってしまいました・・・

帰宅した子どもに聞くと・・・ すこしは 売れた ^^ とのことでした




今回の文化祭・・・わが子は クラスの リーダーの1人を任されたようです・・・

本人なりに、頑張ったんだろうと思います

19時頃に帰宅したとおもったら・・・ 友人から電話があり

「家の前にいるから、出てきてくれ」 との連絡で

そのまま、晩御飯を食べに 出かけて行ってしまいました。


嫁と父と 3人の 晩御飯でした (苦笑)


さみしくもありましたが、友達がいる幸せを感じていました。





文化祭の会場で、知り合いの先生に会いました。

挨拶して、子どもがお世話になっているお礼を述べると・・・・



 「○○ちゃんは・・・

 クラスみんなの意見を聞いて、それをまとめていました

 今の時代のリーダですね・・・」 と 



うれしくもあり・・・すこし寂しくもありました。

そこには、私の知らない 子どもの姿がありました・・・・・・




22時頃に、帰宅した子どもは・・・  すこし食事をして・・・・

そのまま食卓で眠りこけてしまいました (笑)


よっぽど疲れたんでしょうね


子どもの成長が 嬉しくもあり、寂しくもある 親バカな 1日でした。




この子ども達の「真の笑顔」を守るために・・・・

私がすべきことを、やり続けます。


 style="color:#ff0000">広島の夜は「ファーストキス」で乾杯!


その思いの一環として関わっています 「食べないと飲まナイト in 広島」

参加店舗説明会を 今週の 26日に開催しますので

参加希望の店舗さまは、是非お越しください。

 詳細は こちら → http://turezurenikki.e-know.jp/e357975.html

alt="" >


 style="font-size:150%;line-height:150%;"> 子どもたちが 笑顔で 育つことが出来る街

  大人たちが、真剣に、子どもを愛してしかれる街

  それが広島・・・ 私が描く 「平和首都構想」です



--
プロが選ぶお酒のセレクトショップ 重富酒店
広島 居酒屋 三代目四斗平ホームページ
広島ブログ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/21 blackjack45]
[08/15 oqxmslveta]
[08/14 sqxtspbrps]
[08/08 kazino28]
[07/27 TimothyNix]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)重富酒店ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]