忍者ブログ
広島・銀山町 ㈱重富酒店のスタッフによるブログです。
[488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

@F@


昨日開催されました 広島元気セミナー 第30回 に参加してきました。

第一部は、旅行会社を経営されている落語家 善亭ぶ生さん

経営の旅行会社 http://www.k5.dion.ne.jp/~japan-t/
善亭ぶ生さん http://www.epocaclub.com/kagayaku/zz41zentei.htm

「運を見方に幸せに生きる」(お金に愛されるコツ)と題してのご講演

お金に愛されるコツは、挨拶ならぬ 「愛札(あいさつ)」

毎日お金に声かけならぬ肥えかけをしましょう。 と

まず、お金はきちんと揃えてお財布に入れましょう。 

私は、札はお財布に入れていましたが、小銭はいつもポケットの中

これは「裸銭」といって、お金がホームレスの状態。お金の居場所がないんです。

今日、早速小銭入れを買ってきて、マイホームを作りました。

他にもお金に愛される方法を聞きましたので、実践します。


あと「よかった」をいつも使いましょうと・・・

失敗しても、転んで痛くても  「よかった!」と

よかったとは・・・「己勝つた」なのだと。

後半は 落語で楽しみました。 演目は「ちりとてちん」

生で聞く落語はとても「良かった」です。

声色、表情、手ぬぐい、扇子、動作・・・・

高座があたかも宴会場の情景に浮かび上がりました。

すばらしい日本の文化に触れることができました。

善亭ぶ生さん ありがとうございます。


第二部は、みかわの玉三郎さん

彼(彼女?)とは、もう20年のお付き合いになります。

であったのは、広島青年会議所(広島JC)で同期入会でした。

美川憲一さん、美空ひばりさん、越路吹雪さんのモノマネ?の歌謡ショー

途中の毒舌トークで会場は盛り上がりました。

でも、心に残ったのは

「なんにでも恐れずに挑戦しましょう!」この言葉はとても心に響きました。

最後の「愛の賛歌」の熱唱には、とても感動しました。

これだけ歌い上げる時は、とても気持ちが良いだろうな~と想像しました。

自分自身、感動するくらい自分の好きなことに打ち込めている時があるかな・・・

と自問自答でした。

2月28日(月)ホテルグランヴィアで

「ときめき おだまりNight」ディナーショーが開催されます。



貴方も 玉ちゃんのおだまりワールドにどっぷりつかって

楽しいひと時を過ごしませんか!

みかわの玉三郎さん ありがとうございます。

終了後は 居酒家 琉津~Roots~風KAZE で「夢会」
        http://r.gnavi.co.jp/y252000/

みなさんと「夢」を語り合いました。

差し入れで持っていた「活性にごり生原酒」を目の前で開けて

皆さんで飲んで頂きました。

大いに盛り上がった 広島元気セミナー でした。

主催者の カエルちゃん 松尾君 ありがとう!

広島元気セミナー 関連は ↓
http://kaerucompany.sakura.ne.jp/genki_seminar/

--
プロが選ぶお酒のセレクトショップ 重富酒店
広島 居酒屋 三代目四斗平ホームページ
広島ブログ

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
フリーエリア
最新コメント
[08/21 blackjack45]
[08/15 oqxmslveta]
[08/14 sqxtspbrps]
[08/08 kazino28]
[07/27 TimothyNix]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)重富酒店ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]