忍者ブログ
広島・銀山町 ㈱重富酒店のスタッフによるブログです。
[1353]  [1352]  [1351]  [1350]  [1349]  [1348]  [1347]  [1346]  [1345]  [1344]  [1343
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 平日の 朝 愛犬2匹と 公園を散歩しています

 ほぼ 毎日 同じ時間帯なので 出勤や通学途中の人たちも

 ほぼ 同じ顔ぶれですね・・・・

 1人 1人に 「おはようございます」 と 言えば良いのに・・・

 どうしよう~ とか 迷って 結局 挨拶していない自分がいます


 やっぱ 挨拶しよ!



 そんな 散歩の途中で ふと 目にとまったもの


 落ち葉の 茶色の中に  ちょっと 目立つ色が



 


 近づいて 見てみると・・・


 


 これ クロッカス ですよね・・・・



 毎年 咲いていたっけ この場所に・・・ 


 毎日散歩する 道ですが・・・   新しい発見でした





 それと  落ち葉が 道 には ありませんよね・・・・ 気が付かれましたか?




 先日 ちょっと早めに 散歩した時に


 毎日お掃除をしてくださる おじさんが 道の部分だけを 掃いてくださっていました


 落ち葉で 歩きにくい との ご配慮でしょう・・・


 冬の寒空を 大きめの 竹ぼうきで 毎朝 掃いてくださっておられました


 いつもは もっと 遅い時間帯に お掃除されているのですが・・・



 これは 本当に 感謝ですね



 これから 本格的な冬ですが・・・


 私の尊敬する 水谷修先生の 著書の題名でもありますが


     「冬来たりなば・・・春遠からじ」


 ふと  急に思いだした フレーズでした・・・




 きれいなものや 美しいものを見ると 人間 ちょっと 心に「ゆとり」ができるのでしょう

 その「ゆとり」に 感謝の 心が 生まれるような気がしています・・・



 旨い生ビールで、笑顔になって 心にちょっと「ゆとり」ができる


 その「ゆとり」が 回りの人への ちょっとした『感謝』に 生まれ変わる・・・と信じて


 今日も 明日も  ビールスタンド重富で お待ちしています~!


 

  生ビールで!
     ひろしま元気プロジェクト
webはこちらから
   
 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/21 blackjack45]
[08/15 oqxmslveta]
[08/14 sqxtspbrps]
[08/08 kazino28]
[07/27 TimothyNix]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)重富酒店ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]