忍者ブログ
広島・銀山町 ㈱重富酒店のスタッフによるブログです。
[1710]  [1709]  [1708]  [1707]  [1706]  [1705]  [1704]  [1703]  [1702]  [1701]  [1700
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





 浅草浅草寺で 家内安全 商売繁盛 スタッフの健康祈願 を して

 昭和の香りのする アーケード街を抜けて・・・


 正直屋ビアホールを 探します・・・


 この お店は  ちょうど一年前に ビールスタンド重富に ご来店くださった


 なかだえり さん → http://www.nakadaeri.com/

 に ご紹介いただいた お店です


 なかだえり さんには 後日 彼女の出版された 本 『駅弁女子』 の 広島コーナーで

 ビールスタンド重富を ご紹介していただきました・・・

 同じコーナーに紹介されているのが・・・   宮島・原爆ドーム・広島アンデルセン(被爆建物) 

 同格に掲載されているので・・・  非常に 恐縮なんです   (苦笑)


      『駅弁女子』  →  http://turezurenikki.e-know.jp/d2013-06-15.html




 正直屋ビアホールさん 玄関が 特徴があるので すぐみつかりましたが・・・

 看板の電気が 消えています・・・

 しかし  店内の明かりは 点いています・・・



 入って いいものか 悪いものか・・・


 酔っている勇気で じゃばらの扉を 押してみました・・・



 カウンターの中には ネットで拝見した通りの 白いかっぽう着の女将さん

 カウンター席には 2名の 先客が ありました


 女将さん『酒屋さんが納品にくるので、奥の席で・・・』  と・・・・



 その 奥の席に座ると・・・     なんということでしょう   (笑)



 ビールサーバーを 真横から 見ることができます    (感謝)



 女将さん・・   おかあさん と  呼ばせていただきました・・・


 生ビールを 1杯 注文しました



 すると   薄い とても きれいに洗浄されたグラスを 持ち


 まず  ビールサーバーから グラスに 1/4 くらい ビールを注がれました・・・


 そして  ゆっくり ゆっくりと  グラスを 回転させ

 グラス全体を ビールで 濡らしていきます・・・



 グラス全体が ビールで おおわれ  ほどよく 冷えた感じのころに・・・



 ビールサーバーから ビールを 丁寧に 注がれます


 泡は なんども 何度も  すこし こぼしては 注ぎ こぼしては 注ぎ を繰り返し


 とても クリーミーな 綺麗な 泡になりました


 


 


 味わいは とても とても やさしい 口あたり・・・


 お母さんの ビールを 注ぐ 愛情に あふれている ビール です


 この ビールを 飲むと・・ 本当に 心が 温まりますね・・・


 ビール注ぎの 「心をこめる」  その 事を 教えていただいた ビール です




 


 おつまみ も 良い感じ ですね・・・



 カウンターの お2人のかたは ちゃきちゃきの 浅草っ子 という感じで・・・

 ぽんぽん 会話が 飛び交います・・・


 あるいみ 喧嘩? している くらいの 勢いです  (広島人が言えないですね・・・)



 浅草のこと 正直屋ビアホールの歴史 神谷BAR さん


 いろんな お話しを することが できました・・・



 お母さん 感謝 です    ありがとうございます  m(__)m


 ご紹介いただいた なかだえり さん  本当にありがとうございます・・・




 

 生ビールで!
     ひろしま元気プロジェクト
webはこちらから
   



       

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/21 blackjack45]
[08/15 oqxmslveta]
[08/14 sqxtspbrps]
[08/08 kazino28]
[07/27 TimothyNix]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)重富酒店ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]