忍者ブログ
広島・銀山町 ㈱重富酒店のスタッフによるブログです。
[1455]  [1454]  [1453]  [1452]  [1451]  [1450]  [1449]  [1448]  [1447]  [1446]  [1445
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【お知らせ】 重富酒店では 「スタッフ募集中」 です
          詳しくはブログを
          http://turezurenikki.e-know.jp/e413421.html  
          ご覧ください。


*昨日のブログの つづき

 

  このアーカイブは 2年前 被災地にこいのぼりを届けた活動の
  報告書の前半を書いていましたが、なかなか後半を書くことが
  できませんでした。 
  2年が経過して やっと 書く気持ちになり
  昨日の事のように思い出しながら
  関わってくださった皆さまに 感謝の想いを込めて書き綴っています・・・・


  


    その1 → http://turezurenikki.e-know.jp/e413803.html
    その2 → http://turezurenikki.e-know.jp/e413852.html
    その3 → http://turezurenikki.e-know.jp/e413896.html
    その4 → http://turezurenikki.e-know.jp/e413947.html
    その5 → http://turezurenikki.e-know.jp/e413999.html
    その6 → http://turezurenikki.e-know.jp/e413948.html
    その7 → http://turezurenikki.e-know.jp/e414056.html
    その8 → http://turezurenikki.e-know.jp/e414097.html
    その9 → http://turezurenikki.e-know.jp/e414137.html
    その10→ http://turezurenikki.e-know.jp/e414243.html
    その11→ http://turezurenikki.e-know.jp/e414291.html
    その12→ http://turezurenikki.e-know.jp/e414338.html
    その13→ http://turezurenikki.e-know.jp/e414374.html







 宇都宮付近のパーキングで


 餃子定食!


 これから 広島に向かう 半日以上の ドライブがはじまります・・・・


 狭いトラックの運転席ですが・・・

 なぜか ホッとする空間になっています



 東北道から 首都高にのり・・  東名高速道路へ・・・


 トラックは 順調に 走ってくれています


 ただ・・・ すこし リクライニングがあれば 楽なのに・・ と

 
 余裕がでてきたのだと思いますが・・   これが この後 惨事に・・・・




 ipadで 報告書を書くことをあきらめたので 時間が ゆっくりあります


 竜二は 携帯音楽を ガンガン鳴らしています


 もう 慣れました  



 これまで 数年間 竜二と 働きましたが・・・


 頼もしく成長したな・・  と    勝手に親の気分です・・・




 いつしか 雨が降り始めました・・・・


 夜中の 東名高速道路


 大型のトラックが ビュンビュン走っています



 雨は だんだん 大粒に・・・



 ワイパーを 最速にして やっと 視界が確保できる程度です




 パーキングで 休憩を すこし 頻繁にしたほうがいいな・・


 そんな事を思いながら・・・



 目の前のパーキングに侵入しました



 竜二が トイレに行くのに 濡れないようにと・・・・




 一端 障害者用の パーキングに駐車して 竜二を降ろし



 そのまま バックして 普通車用に 駐車スペースに移動を始めました





          その時です・・・・





      











            バリバリ・・  バリ・・・     と  音が・・・・



            そして   けたたましい クラクションの 音!





 一瞬 なにが 起きたのか 理解できませんでした・・・



 バックミラーには  雨しか 写っていません



 車を停車させて   傘もささずに そのまま 車外に飛び出しました







 私が運転するトラックの 荷台の角で  別のトラックの バックミラーを破壊していました



 あたりには ミラーの破片が散乱しています・・・




 車から 男女2名が 降りてこられました・・・



 ひたすら 謝るしかできません






 よく 伺うと   トラックの 陸送中で


 一般道より 経費がかかっても 高速道路が安全なので わざわざ高速を使用して


 仮眠の為に パーキングで 休まれていたそうです



  
 警察を呼んで 事故証明が必要なので   110番に 電話


 警察が 到着するのに ほぼ 1時間は かかったでしょうか?



 雨の中 実況見分が終わり  結局 2時間位 パーキングにいました



 竜二は 不機嫌そうに ・・・  睨んでいます     ごめん





 行きに 警察のお世話になり   帰りにも 警察のお世話になりました



 相手の方には 本当に 申し訳ないことをしてしまいました 


 本当に すみませんでした





 丁重に お詫びを申し上げて   雨がすこし 小ぶりになったパーキングを

 「僕が運転しますから・・」 と   竜二に 運転を任せて 出発しました




 トラックは 東名高速道路から 大阪を抜けて


 中国自動車道路に・・・




 広島まで あと  ●●●Km という 標識が見えました・・・



 とても 懐かしい 感じがしました・・・



 石巻まで の 距離を 考えると  100や200の数字が 小さく感じます





 兵庫 岡山   そして     広島県に入りました




 給油と食事のために パーキングに・・・・



 広島到着の時間を 計算して  広島テレビさんに電話しました




 今回の 「こいのぼり」 の 活動を  終始取材してくださったのが

 広島テレビさん




 トラックが 会社(広島)に 戻ってくる 瞬間を リアルで撮影したいので


 帰社時間を 教えてください と 依頼されていました




 帰ってきてから 再度 撮影では ダメですか? と 聞いてみたのですが・・・


 リアルで撮影したいので お願いします  との事でした・・  (当然ですよね)





 温かいコーヒーを飲みながら・・・   そういえば 今回の旅で 初コーヒーだな・・


 そんなことを考えながら すこし ゆっくりと 食事をしました




 「じゃあ 竜二 安全運転で出発しようか!」  と   声をかけると・・・

 すこし 睨まれました・・・     当然ですよね・・・・





 

 車は 走りなれた 山陽自動車道を 広島に向かいます・・・




 広島東インターを抜けたあたりで 再度 広島テレビさんに 電話




 それから 数十分後に  重富酒店に 戻ってきました



 



 トラックから 降りて  弊社スタッフと握手をかわして・・・


 テレビのインタビューです    ^^;



 まず話した事は


 「息を なにも感じることなく 出来ている ことです・・・」  と



 訳がわからないコメントだったかもしれません




 石巻(被災地)では 魚が腐ったような 臭いが四六時中です


 広島では それを まったく 気にすることなく 息が出来ます


 そのことが 一番 印象に残っていたのです




 テレビ的なインタヴューとしては いまいち なコメントだったかもしれませんが

 正直な 感想でした。




 トラックから 大量の「日本酒」を降ろし・・・



 竜二に 心からの御礼を言って・・・・




 自分の デスクに座りました




 デスクの上には 山のような 書類が・・・・・




 一瞬にして 日常に 引き戻された感覚になりました





 ほんの 昨日までは 石巻の地にいましたけど 


 今は 広島の 自分のデスクにすわっています



 なにもない 日常こそが   とても大切な事なんだと


 改めて思いながら・・・



 書類とメールの整理を 始めました



 


 つづく・・・・

  


 


 つづく・・・・・


 

 
 
 【こいのぼり300匹】 → みなさまから届けていただいた すべての こいのぼりの写真です
                http://www.facebook.com/media/set/?set=a.173424062717546.44599.159469560779663&type=3

 【お手紙】       → こいのぼりに同封されていた すべての お手紙です
                http://www.facebook.com/media/set/?set=a.173475236045762.44625.159469560779663&type=3

 【メッセージ】     → 広島市立牛田中学校の 全クラスに書いてもらったメッセージ
                http://www.facebook.com/media/set/?set=a.165516030175016.41296.159469560779663&type=3

              → 広島市立牛田新町小学校の 全クラスに書いてもらったメッセージ
                http://www.facebook.com/media/set/?set=a.163936686999617.40664.159469560779663&type=3

 

 【お知らせ】 重富酒店では 「スタッフ募集中」 です
          詳しくはブログを
          http://turezurenikki.e-know.jp/e413421.html  
          ご覧ください。
 
   生ビールで!
     ひろしま元気プロジェクト
webはこちらから
        


 重富はこんな「想い」で仕事をしています 【動画】 

            ↓      


    
 
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/21 blackjack45]
[08/15 oqxmslveta]
[08/14 sqxtspbrps]
[08/08 kazino28]
[07/27 TimothyNix]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)重富酒店ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]