忍者ブログ
広島・銀山町 ㈱重富酒店のスタッフによるブログです。
[1456]  [1455]  [1454]  [1453]  [1452]  [1451]  [1450]  [1449]  [1448]  [1447]  [1446
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



【お知らせ】 重富酒店では 「スタッフ募集中」 です
          詳しくはブログを
          http://turezurenikki.e-know.jp/e413421.html  
          ご覧ください。


*昨日のブログの つづき

 

  このアーカイブは 2年前 被災地にこいのぼりを届けた活動の
  報告書の前半を書いていましたが、なかなか後半を書くことが
  できませんでした。 
  2年が経過して やっと 書く気持ちになり
  昨日の事のように思い出しながら
  関わってくださった皆さまに 感謝の想いを込めて書き綴っています・・・・


  


    その1 → http://turezurenikki.e-know.jp/e413803.html
    その2 → http://turezurenikki.e-know.jp/e413852.html
    その3 → http://turezurenikki.e-know.jp/e413896.html
    その4 → http://turezurenikki.e-know.jp/e413947.html
    その5 → http://turezurenikki.e-know.jp/e413999.html
    その6 → http://turezurenikki.e-know.jp/e413948.html
    その7 → http://turezurenikki.e-know.jp/e414056.html
    その8 → http://turezurenikki.e-know.jp/e414097.html
    その9 → http://turezurenikki.e-know.jp/e414137.html
    その10→ http://turezurenikki.e-know.jp/e414243.html
    その11→ http://turezurenikki.e-know.jp/e414291.html
    その12→ http://turezurenikki.e-know.jp/e414338.html
    その13→ http://turezurenikki.e-know.jp/e414374.html
    その14→ http://turezurenikki.e-know.jp/e414412.html


    
 今は 広島の 自分のデスクにすわっています

 なにもない 日常こそが   とても大切な事なんだと

 改めて思いながら・・・

 書類とメールの整理を 始めました


 


 それからは 弊社のお得意先(飲食店)さんで 東北酒フェアーを開催


 多くの お客様に 東北のお酒を飲んでいただきました・・・



 

 流川の とり八本店さん   ↑ 


 





 ここでも 「お酒を飲むことで 支援に繋がるのであれば・・・ 」

 と  大変 感謝のお言葉を沢山いただきました



 「仕組み」づくり なのかな・・・



 なにか支援したい  直接ではなく なにかの 「仕組み」を考えて

 その「仕組み」を実際に 自分で 動いて 繋げる




 この 動き(活動)が 重富の もっとも得意とする部分なのかもしれません


 それは 景気の良い時ではなく ちょっと景気の悪い時 落ち込んでいる時 


 そんな時に 発動! する    重富の「強み」ではないかな・・


 そんな事を思うようになりました。




 今回の東北のお酒    販売方法は 広島に帰って来てから考える!


 そう 自分に 言い聞かせて出発しましたが・・・



 倉庫に 山のようにある「日本酒」を どうしようか?   と



 内心では ちょと 悩んでいました




 そんなある時      中国新聞さんから お電話が



 「フラワーフェスティバルで 東北のお酒を販売する ブースを出展しませんか」


 とても 有難いお言葉をいただきました




 快く お引き受けして 準備を進めました




 そして 当日・・・


 こいのぼりを 集める作業をお手伝いいただいた 皆さんにも 手伝っていただき・・・



 

 

 

 




 3日間の フラワーフェスティバル 天気にも恵まれて


 毎日 大勢の方にお越しいただき  東北のお酒を飲んで 購入していただきました



 なかには  1時間以上も ブースを探して 「やっとみつけたよ」と

 美味しそうに お酒を飲んで 買って帰られる方も・・・



 東北のお酒を 飲まれた方々 皆さんが 笑顔になり


 その 笑顔が また 次の 笑顔を 生んでいきました



 「お酒」って 人と 人を 笑顔で 繋いでいく 飲み物なんだ・・・



 そんなことを 感謝しながら 感じた 3日間でした




 おかげ様で 用意した 日本酒は 3日間で 完売御礼!




 購入費用を どうしようか・・ と 悩んでいましたが


 なんとか 支払う事が出来そうです




 こちらが 感謝を伝えなければいけないのに・・・


 多くの皆さんから   「ありがとう」  「ありがとうね・・・」



 そんな言葉を 頂き  本当に  こいのぼりを 届けてよかった


 そう 思えた フラワーフェスティバルでした。


 5月5日の 子どもの日



 広島から届けた 多くのこいのぼりが 被災地の空に 元気よく泳いでいる事でしょう



 今回の プロジェクトに 関わってくださった 感心を持ってくださった

 すべての皆様に   あらためて感謝申し上げます



 ありがとうございます






 最後に


 名取市に届けた先生との Twitter での 会話を お届けします



 

 先生) @Shigetomi_Y ごぶさたしております。おかげさまでこちら名取市も夏休みに入りました。毎日学習会など行うため,3年生もほぼ毎日学校へ来ますが,みんな元気です!あの鯉のぼりから今日まで,本当にあっという間でした。

 重富) お久しぶりです! めちゃかっこいい先生!(僕の中で先生はヒーローです)
時間が過ぎるのは早いですね。 今回の体験・経験をバネに、もっともっと良い日本を創る「1人」に育って欲しいですし・・・僕たち大人もその先導役でありたいと願っています! 名取市万歳!

 先生) @Shigetomi_Y ありがとうございます。こんな時だからこそ,一生忘れない中学校時代にしてあげたいと思っています。今日は今から陸上県大会の応援に行ってきます!

 重富) そう思っている先生(あなた)が「いるだけで」 大丈夫です! 子どもたちには必ず伝わっていますよ (あの時の集合写真の子どもたちの笑顔が・・・語っています) 僕のPCのスクリーンセイバーです! ある意味、僕の心のセーバーかもしれませんね(笑)

 先生) @Shigetomi_Y ありがとうごございます。本当に励みになります。私が下向いたら,子どもも下を向きます。絶対にそれだけはしないと堅く決めております。だからこそ,あの鯉のぼりはうれしかった!自分にとっても大切な鯉のぼりです。

 重富) 名取市の空と・・・広島の空は つながっています! 心もです!

 先生) @Shigetomi_Y はい!今日も1日がんばります!




 

 




 東日本大震災  【泳げこいのぼり被災地の空に】  



 
 
 【こいのぼり300匹】 → みなさまから届けていただいた すべての こいのぼりの写真です
                http://www.facebook.com/media/set/?set=a.173424062717546.44599.159469560779663&type=3

 【お手紙】       → こいのぼりに同封されていた すべての お手紙です
                http://www.facebook.com/media/set/?set=a.173475236045762.44625.159469560779663&type=3

 【メッセージ】     → 広島市立牛田中学校の 全クラスに書いてもらったメッセージ
                http://www.facebook.com/media/set/?set=a.165516030175016.41296.159469560779663&type=3

              → 広島市立牛田新町小学校の 全クラスに書いてもらったメッセージ
                http://www.facebook.com/media/set/?set=a.163936686999617.40664.159469560779663&type=3

 

 【お知らせ】 重富酒店では 「スタッフ募集中」 です
          詳しくはブログを
          http://turezurenikki.e-know.jp/e413421.html  
          ご覧ください。
 
   生ビールで!
     ひろしま元気プロジェクト
webはこちらから
        


 重富はこんな「想い」で仕事をしています 【動画】 

            ↓      


    
 
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/21 blackjack45]
[08/15 oqxmslveta]
[08/14 sqxtspbrps]
[08/08 kazino28]
[07/27 TimothyNix]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)重富酒店ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]