忍者ブログ
広島・銀山町 ㈱重富酒店のスタッフによるブログです。
[996]  [995]  [994]  [993]  [992]  [991]  [990]  [989]  [988]  [987]  [986
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 昨日のめちゃくちゃ天気の良い日曜日に でかけてきました

 セッティングがあるので、1時間早めに到着し・・・

 機材の確認を済ませた後は・・・資料の確認を 平和公園の陽だまりベンチで!

 風もなく、温かな日差しが降りそそぐなか、多くの方が訪れていました。

 原爆ドームが改修中で・・・すこし残念そうな方々の声が聞こえました・・・


 


 写真は 途中のアトラクションの ダンス!

 ひろしまの ゆるキャラ??  なかちゃん・モシカ・ゆっぴーと 踊ろう!


 ※これくらい画像が小さいと、子ども達の顔が特定できないとは思いますが・・・


 開会式で、主催者や警察の方の挨拶があり・・・ ご来賓のご紹介

 その後・・・  30分間  重富がお話しさせていただきました

 
 お伝えしたい事は 山ほど あるのですが・・・・

 最後に この 6点を お伝えしています

 インターネットで被害にあわない為の方策

 (1)ケータイ(通信機能付きゲーム)を持たせない
    持たす(買い与える)のであれば・・・
 (2)フィルタリングを必ず設定する(無料)
 (3)ルールを作り指導(注意喚起)する
 (4)知らない人からのメールには返信しない
 (5)知らない人の誘いに、出かけていかない
 (6)困った時は、親か信用できる大人に相談


 その後、事例発表として

 ○大手町四丁目パトロール隊
 ○千田セーフティパトロール隊   からの 地域での活動報告がありました


 その後 写真の 子ども達のアトラクション(ダンス) 「いかのおすし」

 そして第2部 中区まちづくり講演会

 <テーマ>広島人はすばらしい
 <講師> 岩中祥史氏 (著作:広島学 他)

 
 


 レジメを見て ?????  だったのですが・・・・ 聞くと 納得でした。


 

 
 ご講演の内容については・・・・




 

 それは、また次のお話   

 (王様のレストラン ではなく S1サーバーグランプリの 羽生さんより)


 今朝(20日)の中国新聞の記事にも掲載していただきました(21面)感謝!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/21 blackjack45]
[08/15 oqxmslveta]
[08/14 sqxtspbrps]
[08/08 kazino28]
[07/27 TimothyNix]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)重富酒店ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]