忍者ブログ
広島・銀山町 ㈱重富酒店のスタッフによるブログです。
[1001]  [1000]  [999]  [998]  [997]  [996]  [995]  [994]  [993]  [992]  [991
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 あいにくの雨模様でしたが・・・ 傘さして 行ってきました!

 第一回 飲み・歩こうDay in 己斐!! by 西国街道にぎやかし隊

 
 食べないと飲まナイト in 広島 を 2回ほど経験して・・・ あれこれ考えることも多いのですが

 今回は 1人の 参加者 として 純粋に 楽しもう~ と

 食べ飲まの実行委員を連れだって 3人で 出かけてきました。

 県民文化センターで待ち合わせて・・・ 地図を広げて

 「どこ 行こうか?!」  と  ワイワイ   これ楽しい時間ですね・・・・


 とりあえず、一番遠い店に行ってから 戻ろう! という話になり・・・・


 最初の店舗に・・・・



  あいにく 満席で 入れません  (断られた店員さんの 笑顔が とてもよかったです)

 やはり、お客さんが 沢山来店されると・・・スタッフさんの 笑顔も 違っているように感じます

 (おっと・・・食べ飲ま を 忘れて 楽しむんだった・・・・ ^^;)


 そして 次のお店に   途中で 知り合いの 3人組に 遭遇・・・・

 このお店 「旨いよ!」 との コメントを頂き  「お願します~ 3名なんですが・・・」



 「ごめんなさい。 満席です・・・  もう少しすれば 空くと思うのですが・・・」


 いいですね~   店内が ワイワイ活気があって・・・・


 そして、次のお店に・・・・






 「すみません・・・あいにく 満席なんです・・・   」


 

 雨にも関らず、多くの方で賑わっています



 いいイベントですね・・・・・



 気を取り直して  次のお店に・・・・・



 食べ飲まで 連続で 断られる人の 気持が すこし 理解できた感じです・・・・


 今回は 3人で参加していたので 入れない事もあるとは思いますが・・・

 1人で 参加していると 3店断られると・・・ すこし 辛いかもしれませんね・・・


 っま、1人だと 入れる可能性も 大きいとは 思いますが・・・・


 やはり、気の置けない仲間と ワイワイ はしご酒 が 良いです!



 さて・・・いよいよ 4軒目     


 「少しお待ちいただければ 入れますよ・・・!」  との 言葉に


 少々待つことに・・・・・    5分位でしょうか  お客様が出てこられました

 その中の1人を見て   「 おっ!  お疲れ様・・・ 」   またまた 知り合いに・・・・


 店内に入ると、きれいで明るい感じ  手前のテーブルを見ると  また 知り合いさんが


 「こんばんは!」   と 挨拶・・・・



 カウンターの奥に座り チケットを出します。


 まず、ドリンクを注文して・・・ 飲んでいるところに 出てきました!



 


 岩国レンコンが 厚つ熱つ で 旨かったです!

 アナゴが、品切れでホタテになっていましたけど・・・ 店主が 丁寧に説明してくださいました。

 いい感じですね・・・ きちんと 説明してもらえると 納得できます ( おっと また 食べ飲まモードに・・・・)


 3人も会話も・・・ やはり 食べ飲まに 関する事・・・


 ああしたら、こしたら・・・  ここが良いよね・・・   頭から 食べ飲まが 離れません (ダメじゃん ^^;)



 じゃあ 次のお店に! ということで


 チケット 1000円分として使えて 1品付きます!   (面白いシステムだな・・・と)


 丁度3人座れました・・・・


 カウンターには 主催者の 奥様のグループが・・・  ご挨拶して 奥のカウンターに


 ドリンク と おつまみを 1000円以内で 注文して・・・・


 乾杯!   お酒が S・L で 表記してあったのが 新鮮でした!


 



 そんなこんなしていると・・・ 横の席のお客さんが 帰られて 次のお客さんが 2名


 ふとみると・・・ 主催者の 石川酒店さん・・・・


 ご挨拶をして・・・ 今回の イベントのことを いろいろと伺いました。

 食べ飲む と 飲み・歩こうDay の 情報交換会となりました   (笑)

 
 帰る間際・・・ 入り口付近のカウンターに またまた 知り合い発見!  (笑)


 お腹も 少し ふくれてきたところで  3軒目!


 


 もう かなり 酔っ払い状態 ・・・


 会話も はずみます・・・   つい 変な約束などしないように・・  (笑)


 最後の4軒目を どうするか で 悩みましたが・・・・


 営業時間等も 考えて・・・・    



  しめ は  これ    ↓



 


 カウンターの中に おられた 大将と 今回のイベント開催の 苦労話を 伺うことができました・・・


 我々 3名は 食べ飲ま の 実行委員であることは・・・ 最後まで お伝えしませんでしたけど・・・


 スミマセン・・・   隠したわけではないのですが・・ お話しする タイミングが ありませんでした。



 主催者の 石川さんは  この イベントを  宮島にむけて 広めて行きたいと 話されていました。

 帰宅途中に、いろんな駅で 途中下車して 楽しんでもらいたい。 そう嬉しそうに話されていました。



 日常生活の中にある 「飲食」 そう 感じたイベントでした


 そうすると 食べないと飲まナイトは 日常 よりは すこし 違った 立ち位置なんだろうな と

 改めて 感じた 1日でした・・・



 己斐の 実行委員のみなさん   参加店舗さん  


    お疲れさまでした   そして   ごちそうさまです

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/21 blackjack45]
[08/15 oqxmslveta]
[08/14 sqxtspbrps]
[08/08 kazino28]
[07/27 TimothyNix]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)重富酒店ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]