忍者ブログ
広島・銀山町 ㈱重富酒店のスタッフによるブログです。
[1647]  [1646]  [1645]  [1644]  [1643]  [1641]  [1642]  [1640]  [1639]  [1638]  [1637
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 毎月 開催されます

 仏だん通り活性化委員会  https://www.facebook.com/butsudandori


 この街 (通り) を どうするのか どうしたいのか 毎回話し合っています


 



 これまで 様々な イベントを 企画・実施してきましたが・・・


 今 思えば その時 その時の 必要な部分を 担う イベントだったと 気がつきました



 ◆ひろしまボランティアフェスティバル

   ○アジア大会に参加したボランティアさんを、
    広島のボランティア団体さんに紹介するイベンント

 ◆流川春(酒)まつり

   ○流川で 西条酒まつり のような イベントを 実施して 集客する

 ◆食べないと飲まナイト

   ○お客様を 流川に 呼び込む(戻す)


 その時 その時   必要と思うことを 考え 実行する・・・



 とても 大切な ことだと思います 



 でも 子育ても もうちょっとで ひと段落・・ (かな) の 今 思うことは



 その時 その時の 状況を


 将来の 完成予想図(未来予想図) に 照らし合わせて 考えてみる


 その事が 大切なのでは と 思い始めています  (今更かもしれませんが)




 街づくり と 子育て・・・    未来予想図 を 夢見ながら


 その時 その時を 考える・・・・


 たとえ 未来予想図に 結果が いきつかなかったとしても

 それは それで 大切な ことなんだと思います



 1本 芯 筋 を 通していることが

 対処の方法を 大きく間違わない 1歩 1歩 なんだと思います


 食べないと飲まナイト も イベントとして 集客としては

 とても よい イベントです


 そこに 将来の 未来予想図 を 書き加える事が 大切だと感じ


 一旦 休止に しました



 流川を どういう街に したいのか?



 ○高級感あふれる街

 ○だれもが安心して飲める街

 ○観光客が たくさん おとずれる街


 そのことを 1人でも 多くの この街の人と 考え 話していくこと


 それが 大切なんだと 気がつきました



 自分の子どもを どう育てたいか・・・

 その子が 生きている 周りの お父さん お母さんたちと


 一緒に 考え 相談し 夢を語ること   


 その事が 大切なんだと 感じています




 ちょっと 支離滅裂な ブログになってしまいましたが・・・



 街 も 子育ても    「枠」 を 考えて

 その 「枠」 に 無理やり 当てはめるのではなく・・・・



 街 も 子育ても    「夢」 を 考えて

 その 「夢」 を 多くの人と 語る事・・・・



 それなんだと 思います





 

       生ビールで!
     ひろしま元気プロジェクト
webはこちらから
   



       

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/21 blackjack45]
[08/15 oqxmslveta]
[08/14 sqxtspbrps]
[08/08 kazino28]
[07/27 TimothyNix]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)重富酒店ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]