忍者ブログ
広島・銀山町 ㈱重富酒店のスタッフによるブログです。
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

@F@
◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━ 2009年12月18日━◆◇◆

     旨い生ビールが日本経済を復活させる!
     そう信じて行動する酒屋の社長のメルマガ

◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━ 発行第 3号 ━◆◇◆ 

 私の思いを一人でも多くの方に伝えたいとメルマガを発行しています。
 これまでに名刺交換やご挨拶をさせて頂いた方にお送りします。
 メール送信解除は 重富  sake@sake.jp までお知らせいただくか
 下記フォームより ↓ より解除できます。
  http://sake.jp/mm_system/rd.cgi?mid=1

 ◆ 弊社直営の「日本一の生ビール」居酒屋 三代目 四斗平は 
 ◇ 日祝日も営業です! 年内は30日まで年明けは4日から・・・  
 ◆ http://sake.jp/modules/shitohei/   

◇◆ 発行 第 3 号 メニュー ◇◆

 (1)【裏モノのご紹介】
 (2)クリスマスディナーショー当選者発表
 (3)S1サーバーグランプリ中国支部大会終了 優勝者は・・・
 (4)私の目指す「仕事」とは・・・
 (5)酒屋の社長のひとり言(編集後記)

 ───────────────────────
  ■□【裏モノのご紹介】
 ───────────────────────

 裏物といっても、日本酒です・・・裏と聞いてなにを想像しましたか(笑)

 商品名:「裏・龍勢」720ml・1800ml
 
 「裏」とは、通常では流通していない、裏流通ものです。
 ラベルも龍勢のロゴを裏側にし、いわゆる「裏物」の限定品です。

 先日、スタッフで試飲をしてみたところ・・・
 冷で飲んでも、けっこういけるのですが、ぬる燗(人肌程度)に燗してみますと
 酸がひきたって、旨味が増し、それはそれは「旨い!」味わいになります。
 脂系の料理や、味付けのしっかりした料理によく合うと思います。
 たとえば、牡蠣鍋、ハラミステーキ、チーズなど・・・
 中身は、山田錦を協会七号で醸し上げ、二年間熟成させた純米吟醸原酒です。
 クリアで奥深い味わいと切れの有る酒です。
 
 価格:720ml(1750円)1800ml(3500円)
 画像はこちらから ↓
     http://no1beer.blog52.fc2.com/blog-entry-52.html

 ※お酒は二十歳になってから
 ※ご注文、お問い合わせは、このメルマガに返信ください。
 
 ───────────────────────
  ■□クリスマスディナーショー 当選者発表
 ───────────────────────

 大好評でした、上田正樹クリスマスディナーショーは
 厳選なる抽選の結果、中区のTさん が当選されました。
 Tさん、おめでとうございます(パチパチ)
 また、惜しくもはずれた方々、申し訳ありませんでした。
 またの機会を楽しみにお待ちくださいね。

 ─────────────────────────────
  ■□S1サーバーグランプリ中国支部大会終了 優勝者は・・・
 ─────────────────────────────

 広島では【初】の開催となりました S1サーバーグランプリ
 どんな大会かと言いますと、飲食店で接客をするスタッフ(サーバー)
 の接客技術を競う大会です。審査基準は「また会いたい」です。
 このスタッフにまた会いたいね! そんな接客技術を競う大会です。

 中国支部大会の第一回目の優勝者は・・・・

大谷尚子さん (えびす坐:広島市中区胡町)に決定しました! 
http://no1beer.blog52.fc2.com/blog-entry-34.html

S1サーバーグランプリ とは ↓
http://www.s1gp.org/  

───────────────────
  ■□私の目指す「仕事」とは・・・
 ───────────────────

 ご存知の方は少ないとは思いますが・・・実は重富は一ヶ月間入院していました。
 入院してからのこの三ヶ月間、とてもしんどい時期を過ごしましたが、
 今振り返ると、私自身が成長する時期でもあったのだと思います。

 このメルマガのタイトルにあるとおり
 
  旨い生ビールが日本経済を復活させる!そう信じて行動する
 
 この思いを忘れていた3ヶ月でもありました。
 次回から、少しずつですが「私の目指す仕事」について書き綴ってみようと思います。

 この三ヶ月間の私自信の苦悩?を綴ったゴミブログです ↓ (長文注意です)
            http://no1beer.blog52.fc2.com/blog-entry-53.html
  

 ───────────────────
  ■□酒屋の社長のひとり言
 ───────────────────
 サンタクロースは2度やってくる

 上記のコメントは、この時期に並木通りを通ると思い出す言葉です。
 確かNHKのインタビューでの質問で答えた言葉です。

 12年前くらいに、並木通り改装記念?かなにかで
 クリスマスリースで並木通りを飾ろう・・・とかいうイベントがあり
 妻が申し込んでいました。 たまたま仕事が無く
 私と妻と子どもの三人で「クリスマスリース」作りに参加しました。

 めちゃでっかいリースで、直径は2mはあったでしょう。

 リースは、並木通りの並木全部に飾られます。
 どの木に飾るのかの抽選会があり、我が家はなんど 「1番」を引き当てました。
 ちょうど、マリオデザートさんのお店の前の木です。
 1番の木には、点灯式当日、テレビ取材をお願いします。 と言われ・・・・
 
 出たがりの私は「はい!よろこんで」ということで、テレビの取材を受けました。

 子どもへのインタビューは

 アナ「サンタさんになにをお願いしましたか?」
 娘「とっとこハム太郎のぬいぐるみ」 と答えていました。

 私へのインタビューで・・・私の答えが「サンタクロースは2度やってくる」でした。

 【たぶん、こんな感じで答えたんだと思います・・・】

   子どもの時に毎年来るサンタさんがとても大好きでした。
   でも、子どもを授かって気がつきました・・・
   わが子にやってくるサンタクロースも、自分へのサンタクロースなんだって!
   サンタクロースは2度やってきました。  って (苦笑)

 ----------- 話題を変えて -------------

 サンタクロースが乗るソリを引くトナカイは9頭いますが名前を知っていますか?
 
 ダッシャー (Dasher) ダンサー (Dancer) プランサー (Prancer) ヴィクセン (Vixen)
 ドゥンダー (Dunder) ブリッツェン (Blitzen) キューピッド (Cupid) コメット (Comet)
 そして 先導役として先頭を走る1頭が 真っ赤なお鼻の ルドルフ(Rudolph) です! 

  I wish you a merry Christmas
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■━━━
   旨い生ビールが日本経済を復活させる!
   そう信じて行動する酒屋の社長のメルマガ

 □発行責任者  株式会社 重富酒店 重富 寛
 ■公式サイト   http://no1beer.blog52.fc2.com/
          http://sake.jp/
 □お問い合わせ  sake@sake.jp
 ■登録・解除   http://sake.jp/mm_system/rd.cgi?mid=1
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■━━━

--
プロが選ぶお酒のセレクトショップ 重富酒店
広島 居酒屋 三代目四斗平ホームページ
広島ブログ

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/21 blackjack45]
[08/15 oqxmslveta]
[08/14 sqxtspbrps]
[08/08 kazino28]
[07/27 TimothyNix]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)重富酒店ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]