忍者ブログ
広島・銀山町 ㈱重富酒店のスタッフによるブログです。
[1104]  [1103]  [1102]  [1101]  [1100]  [1099]  [1098]  [1097]  [1096]  [1095]  [1094
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

広島でも2回ほど 開催しました

 食べないと飲まナイト

 発祥の地の 上野で 三回目の開催ということで・・・

 広島で一緒に 実行委員をしている 久保田君と一緒に でかけてきました!


 あいにくの雨模様でしたが・・・

 多くの方で町が賑わっていました。


 まず 地元の ローソンさんで 当日券を購入!  4000円也


 そのまま 主催者の前川さんの 経営する店舗に


 下町バルながおか屋 さん


 入ると・・・   「おっ!」  と   知り合いに・・・・


 以前 ニッカウヰスキーに勤めていたときの 先輩と同期に・・・

 一緒に写真を撮り・・・  たべのま メニューを!


 ワインは 自分で注ぐタイプ!    これ 面白いですね


 

 ラムチョップ & 前菜タパスの盛り合わせ


 あとから あとから お客さんが・・・・

 柴田屋酒店さんにも お会いしました。  いつもありがとうございます。


 店舗の外では ネット購入の方の 引換所があり・・・


 主催者の前川さん ほか スタッフの方々と 挨拶をかわし


 2軒目に・・・・



 創業290年の 

 鰻割烹 伊豆栄本店 さん


 7階に案内されました・・・窓の外には 不忍池が一望 (夜なので見えませんでしたが)

 着物のお姉さんが 丁寧に接客  老舗の風格ですね


 

 鰻巻・牛二色巻き(牛蒡・アスパラ)・ほたる烏賊の生姜煮・鮭のハラス焼き・天豆・のぞき・鮪ぬた


 メニューを見ると・・・

 うな重の一番豪華な価格が 8000円 ^^;

 今度は 鰻を食べにきてみたいお店ですね


 3軒目に    東京にきたら   「てんぷら!」 ということで


 天ぷら ころも さん

 人気店でもあり 少々待ち時間がありましたが・・・


 

 小鉢・穴子1尾・野菜2種の天ぷら


 太白胡麻油を使った薄衣の軽い天ぷら!

 揚げたてを 塩でいただきました。  ピンクソルト?


 そして 4軒目


 上野あいうえお さん


 


 海鮮のお店です

 (洋)海鮮カルパッチョ&サザエの壷焼きガーリックバター

 (和)アジの薬味タタキ&サザエの壷焼き

 かなり お腹いっぱいになってきていたのですが

 おいしいので しっかりと 完食!


 そして ラストの 5軒目


 KADOYA黒門町スタンド


 


 宿泊するホテルに 一番近い お店を選びました (笑)

 ゴルゴンゾーラのペンネ または ペンネアラビアータ


 サントリー角ハイボールを飲みながら・・・

 今日の5軒を 振り返りながら いい時間をすごしました。



 いつもは 主催者ですが 

 今回 参加者として 食べ飲まに 参加してみて

 やはり いいイベントだな~ と 改めて思いました。



 広島でも 今年の9月に開催予定です!

 ご期待ください!


 食べないと飲まナイト 総合サイト → http://tabe-noma.com/ 



 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/21 blackjack45]
[08/15 oqxmslveta]
[08/14 sqxtspbrps]
[08/08 kazino28]
[07/27 TimothyNix]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)重富酒店ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]