忍者ブログ
広島・銀山町 ㈱重富酒店のスタッフによるブログです。
[1435]  [1434]  [1433]  [1432]  [1431]  [1430]  [1429]  [1428]  [1427]  [1426]  [1425
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 【お知らせ】 重富酒店では 「スタッフ募集中」 です
         詳しくは昨日のブログ
         http://turezurenikki.e-know.jp/e413421.html  
         ご覧ください。




 先日の日曜日・・・

 ビールスタンド重富の【夜の部】の営業を お休みして ちょっとゆっくりしようかな~と

 思っていたのですが・・・・



 RCCさんより お電話を頂きました


 『今度、流川とテーマにした番組をするので是非出演していただきたい・・・』


 重富は 酒 や 流川 に 『恩返し』することが 優先順位なので 即答しました


 『はい! よろこんでお引き受けいたします・・・』



 19時30分に ビールスタンドが終了して・・・・   軽く食事して・・・


 20時30分に RCC中国放送さんへ・・・



 久々の RCCさんですね・・・  スタジオに入らせていただくのは 何年ぶりだろう・・・


 一番最初は 20年位まえ 「ひろしまボランティアエスティバル」の開催のお知らせに

 高尾六平さんの番組に 生出演させていただいたのが 最初かな・・・ と思います


 中学生の頃の夢が 「アナウンサー」だったので とてもとても興奮したのを覚えています (笑)




 


 まずは・・・ ゆるーくな感じで 打合せ・・   軽食付き!



 90分位 挨拶 や うちあわせ のあとに


 席に着き・・・   USTREAM の 放送開始  22時スタート!



 


 今回の 出演は6名ですが・・ お初にお目にかかる方は・・・ 2名!


 かなり アットホームな雰囲気で 話は進みました・・・・


 番組名 【勝手にトークひろしま】  → http://www.1350.jp/kt_h/


 でも 内容は 「流川を・・・」    とても熱い、濃い内容だったと思います



 途中  足袋井さんの 生ライブ!


 


 いつ聴いても「流川♪」は 良い唄です!


 足袋井さんの ブログ → http://ameblo.jp/nt022711/


 あっと言う間の 2時間でした


 当日の USTREAMは こちらのアーカイブで 完全版?でご覧いただけます・・・

 
 当日の 生USTREAMを 多くの方にご覧いただいたようで・・・
 
 翌日 たくさんメッセージを いただきました・・  感謝!


 遠くでは・・・ タイに出張中の   Sさんから・・・  嬉しかったです





 http://www.ustream.tv/channel/6419082

 

Video streaming by Ustream
 

 
 【出演者】

 ■重富寛(しげとみ ゆたか)
  生まれも育ちも流川エリア。
  重富酒店を経営しながら、仏壇通り活性化委員会のメンバーとして、
  また「生ビールでひろしま元気プロジェクト」を自ら立ち上げ、
  広島の中心街「流川」の活性化に取り組んでいる。

 ■岡崎美紀子(おかざき みきこ)さん
  店舗コンサルタント「カエルカンパニー」代表。
  2011年からスタートし、これまで4回実施中のイベント「食べないと飲まナイトin広島」を
  NPOの立場で主催。イベントをきっかけとした流川の活性化に取組む。

 ■足袋井直弘(たびい なおひろ)さん
  流川の「バー 花とギター」オーナーマスター。
  また、ロックバンド「のら犬」ヴォーカルとしても活動。♪流川という曲も歌う。

 ■ちかママ さん
  流川の水商売歴もうすぐ30年。
  流川の様々な人間模様や街の移り変わりを熟知。

 ■キムラミチタ
  ラジオDJ、クラブDJであり、構成作家。音楽をライフワークとして様々な顔を持つ。
  アートや映画、漫画などにも造詣が深い。

 【進行】平尾順平(ひらお じゅんぺい)さん
 NPO法人ひろしまジン大学学長。
 広島県をまるごとキャンパスとし、みんなが先生であり、
 生徒でもあるという発想で地元の魅力を再発見したり、
 人と人とを結び付けていきたいと活躍中。




 収録後も いろんな話に花が咲き・・・ 流川に戻ってきたのは 26時頃でしたね・・・ (笑)



 いい出会い お話しを ありがとうございます m(__)m



 この 2時間を ギュッと 凝縮して (難しそう・・・) RCCラジオで放送されます


 3月10日(日) 20時~  RCCラジオにて


 
   生ビールで!
     ひろしま元気プロジェクト
webはこちらから
        

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/21 blackjack45]
[08/15 oqxmslveta]
[08/14 sqxtspbrps]
[08/08 kazino28]
[07/27 TimothyNix]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)重富酒店ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]