忍者ブログ
広島・銀山町 ㈱重富酒店のスタッフによるブログです。
[874]  [873]  [872]  [871]  [870]  [869]  [868]  [867]  [866]  [865]  [864
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今年もあと 10日ですね・・・・

年を重ねるごとに 1年の体感速度は 早まっています!

ある人から聞いた 体感速度ですが・・・

 1歳児の 1年は   1/1

 6歳児の 1年は   1/6  

 当然 49歳の 私の 1年のスピードは  49年間の人生の1年なので

     1/49 です


1年が あっというまに 過ぎてしまうわけですね・・・・・


 そんな中 カレンダー的に 今年の 飲食街の 一番のピークが

 12月17日 だったと思われます・・・ 

 一年で最高の「売上額」を達成した飲食店も・・・少なくない事と思います

 ネクタイ族で一番賑わうのは 前日の 16日だと思いますけど

 全体的にみると・・・17日 だと思います。


 年末最後となりました  仏だん通りの 観光案内!

 人出のピークの  その証拠をお見せしましょう~




 観光案内と一緒に 交通量調査(人・車)も実施しています

 日に三回 調べています

 数か所調査していますが 私が担当するのは 

 仏だん通りを 西→東 に移動する「人」です



 第1回調査   18:45~19:00(15分間)



    355名


 第2回調査   19:45~20:00(15分間)



    351名


 そして 最後の

 第3回調査   20:45~21:00(15分間)



    528名


 
 過去三年間の 調査でも この土曜日の 数が 一番多いです

 ちなみに、過去最高の 人数は 同じ時間帯の15分で 530名 です・・・・


 今年は 2名 少なかったです  (笑)


 お手伝いいただきました 仏だん通り活性化委員会の みなさん

 寒い中、ありがとうございます!


 src="http://www.e-know.jp/usr/turezurenikki/DCF00096.jpg" alt="" >


 今年も ドリミネーションを見た帰りの 市街・県外の方に

 流川をご案内することができました。



 私が日頃口にしている

 【流川の活性化が、広島の経済の活性化】  by 重富 寛

 その思いを込めて、毎年お手伝いさせてもらっています。


 次回の観光案内は 6月の とうかさん を 予定しています


 その前に・・・・

 2012年 2月8・9日に開催されます

 第2回 食べないと飲まナイト in 広島 で(も) お会いしましょう~

公式webサイト

参加店舗さんでは チケットを 発売中です!

食べないと飲まナイトの ポスターを張ってあるお店を見たら

「チケットください!」 と 一声 お願いいたします!

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/21 blackjack45]
[08/15 oqxmslveta]
[08/14 sqxtspbrps]
[08/08 kazino28]
[07/27 TimothyNix]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)重富酒店ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]