忍者ブログ
広島・銀山町 ㈱重富酒店のスタッフによるブログです。
[1318]  [1317]  [1316]  [1315]  [1314]  [1313]  [1312]  [1311]  [1310]  [1309]  [1308
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 年のせいににはしたくないのですが・・・

 右ひじが 痛くて 痛くて (苦笑) 夜も眠れないくらいなので

 知り合いの「鍼灸師?」さんに 訪問・・・


 上半身裸で・・・ 右肩から 右手の甲まで 数十か所 「鍼」を 刺して

 頭のてっぺんから 腰にかけて まんべんなく 指圧と ローラー


 いやぁ~  痛みには けっこう 辛抱強い方なんですけど

 ずしーん! とくる 鍼の痛みと 指圧の痛さ  ローラーの激痛には・・・


 かなり 閉口しております


その様子を 写真で  お見せするには あまりにも失礼なので  (笑)





 帰りに ふと 懐かしくなり・・・



 


 広島市立幟町小学校


 重富が 6年間通った小学校   いまでも 6年4組の 教室は 健在ですね・・・


 さすがに 「こんにちは~」と 入れない 昨今なので・・・


 その 真ん前にある  重富が通った 幼稚園に・・・



 

 
 世界平和記念聖堂



幼稚園 「聖母幼稚園」は この聖堂の 裏手にあるのですが・・・

 幼稚園の 儀式の時は いつも この聖堂でした


 七五三 も この聖堂で 千歳飴 もらった記憶が・・・ (勘違いかな)



 30年振り 位に 聖堂の中に入ってみました・・・・


 小学生の頃 よく 鬼ごっこして 神父様や シスターに 怒られた場所です 


 荘厳さ 静けさ 気高さ は   その当時 感じたままです



 ほんの 10分くらい 聖堂の中にいましたけど・・・

 とても 心が 落ち着く 空間でした



 よく こんな場所で 遊んでいたな・・・ と つくづく 思います



 外には ヨハネパウロ2世が お越しになられた時の ブロンズ像があり

 その時のメッセージが 刻まれています


  

  戦争は人間のしわざです
  戦争は人間の生命の破壊です
  過去を振り返ることは
  将来に対する責任を担うことです
  ヒロシマを考えることは 
  核戦争を拒否することです
  ヒロシマを考えることは
  平和に対して責任をとることです
 
        広島平和アピール抜粋
           1981年2月25日


  War is the work of man.
  War is the destruction of human life.
  War is death.
  To remember the past is to commit
  oneself to the future.
  To remember Hirosima is to abhor
  nuclear war.
  To remember Hirosima is to commit
  oneself to peace.
  
       Appeal for peace in Hirosima
          Joannes Paulus P.P. Ⅱ
                25.Ⅱ.1981




 生ビールで!
     ひろしま元気プロジェクト
webはこちらから
    

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/21 blackjack45]
[08/15 oqxmslveta]
[08/14 sqxtspbrps]
[08/08 kazino28]
[07/27 TimothyNix]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)重富酒店ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]