忍者ブログ
広島・銀山町 ㈱重富酒店のスタッフによるブログです。
[1694]  [1693]  [1692]  [1691]  [1690]  [1689]  [1688]  [1687]  [1686]  [1685]  [1684
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 税金をたくさん 納税したので 表彰されたのでは ありません (苦笑)

 今回 重富が 頂いたのは・・・    感謝状  です



 

 

 



 この感謝状は

 酒税の保全及び酒類業組合等に関する
       法律施行60周年記念署長感謝状    です




 重富が 広島小売酒販組合の 理事を   10年続けているので

 今回感謝状を 頂きました・・・・



 感謝状をいただけるような 功績? は なにも ないのですが・・・


 地域の酒屋さんの為に 頑張りなさい! と  激励の意味だと解釈しています



 地域の酒屋さんを 守ることが  

 3万人の自殺者を減らす セーフティネットだと考えるからです


 地域の 安心・安全 が 担保されてこそ 

 お父さん・お母さんは 安心して 元気に働けますし

 安心して暮らしている 家庭に 育つ子どもたちは

 いじめに対しても、前向きに対処していく「力」が育つと信じています



 表彰状を しっかりと ながめて見ました・・・・



 日本国政府の 紋章   桐紋


 

 

 そして よく見ると・・・ 別の箇所にも  


 




 そして いちばん ビックリ? というは  「へ~」と 感じたのが・・・






 状の 下部の 小さな文字 です





 



       国立印刷局 と あります・・・・


 造幣局 の 事かな・・ と 思いましたが


 お札だけでなく 切手も 製造されているようですね  → http://www.npb.go.jp/



 へ・・・    と  関心してしまいました




 ふと  弊社の棚を 見て見ると・・・


 同じような 表彰状が・・・・





 


 これは 父 (前社長) が  頂いた感謝状でした

 45周年 の時なので  15年前です・・・



    「父と同じ表彰状」  と・・・・




 
 思い・・・   父と同じ 立ち位置に 立てたかな・・・  と  思ったのもつかの間・・・




      表彰状を よく見ると・・・




  重富は   税務署長感謝状    父は  国税局長感謝状 でした・・・


  まだまだ 足元にも及ばない・・   息子でした   (苦笑)










  生ビールで!
     ひろしま元気プロジェクト
webはこちらから
   



       

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/21 blackjack45]
[08/15 oqxmslveta]
[08/14 sqxtspbrps]
[08/08 kazino28]
[07/27 TimothyNix]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)重富酒店ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]