忍者ブログ
広島・銀山町 ㈱重富酒店のスタッフによるブログです。
[1889]  [1888]  [1887]  [1886]  [1885]  [1884]  [1883]  [1882]  [1881]  [1880]  [1879
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 昨日の つづき です


 鈴木屋酒店さん まだ 営業前でしたので 訪問できず・・・

 気持ちを取り直して ページをめくり・・・

 次の酒屋さんへ



 内田屋西山福之助商店 さん


 東京で5年間 ニッカウヰスキーのセールスをしていましたので

 東京の酒屋さんには  「屋号」 が あることを 知っています (笑)


 広島では あまりありませんが   苗字と店名が 一緒の 酒屋さんが多いですからね


 屋号で 有名なのは・・   サザエさんに出てくる 三河屋さんが有名です


 東京の営業マン時代 屋号 店名 苗字  こんがらがった時期がありました (笑)




 内田屋さんに 到着すると

 丁度 店主らしき方が、扉に鍵をかけておられます。

 丁度、配達の時間のようでした・・・・


 声をかけるきっかけを 見失い(笑)


 配達から帰られたら、訪問しよう。 と


 店頭写真を 撮影しようか・・  と   その瞬間です


 店主がトラックから 戻ってこられました・・・



 不審者?  と 思われてもいけないので



 広島から来た 酒屋です。

 貴店の「角打ち」について、2・3お伺いしたいのですが・・・

 急にお伺いして申しわけございません m(__)m    的な ご挨拶をしたと思います



 店主さんは  「どうぞ!」  と   鍵をかけた扉を開けてくださり

 店内に 招き入れてくださいました。




 ※なので 店頭写真が ありません  ^^;




 

 角打ちのカウンター

 

 メニュー  


 

 店主 手造りの 角打ち台


 生ビールや 焼ハイ などのドリンクや 冷や奴 などは カウンターで注文します


 缶ビールや 缶チューハイ 瓶ビール 缶詰め 袋系のおつまみ は

 棚から 勝手に取って 店主に申告します



 


 広島の酒屋さんの 現状や

 東京(港区芝)付近の 現状など


 角打ち 立ち呑み   飲食免許 酒類免許 組合 など


 いろいろな事を お伺いさせていただきました


 内容につきましては この場では 差し控えさせていただきますが

 多くのことを 伺うことが出来ました


 感謝



 店主の 西山さん


 


 西山さん 急に押しかけたにもかかわらず 

 詳しくお教えくださり 本当に ありがとうございます m(__)m

 広島の酒屋さんの 今後を 考える 大きなヒントをいただきました。



 お土産の もみじ饅頭を お渡しし

 御礼を申し上げて 帰ろうと思った その時に



 店主「重富さん…となりに  ○○○があるので 行ってみませんか?」 と…

 
 つづく・・・



 
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/21 blackjack45]
[08/15 oqxmslveta]
[08/14 sqxtspbrps]
[08/08 kazino28]
[07/27 TimothyNix]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)重富酒店ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]