忍者ブログ
広島・銀山町 ㈱重富酒店のスタッフによるブログです。
[1888]  [1887]  [1886]  [1885]  [1884]  [1883]  [1882]  [1881]  [1880]  [1879]  [1878
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 先日 ビールスタンド重富を 平日に1日 お休みをいただいて

 東京に出張にいってきました  (1泊2日)

 今回の テーマは

   ★酒屋さんの 角打ち  
   ★ビールの勉強
   

 の2つでした



 これから  数回に分けて  研修旅行記?? (たいしたものではありませんが)

 を 私自身の 備忘録的に 書き記したいと思います


   最近、物忘れが激しいのですが・・・
   自分のブログを検索する事で、思い出すことが多くなってきました
   この数年間のブログは「重富の備忘録」的存在です・・・ (笑)



 5月15日(木) 朝小雨が降っていたのですが 

 東京に着くころには 止むでしょう…と 傘を持たずに出かけました (笑)



 広島空港行きの 始発の リムジンバスは 満席の為 次の便に・・・

 バスは、ほぼビジネスマンさんで満席に

 日本人は よく 働きますね・・・



 
 
 広島空港発 羽田行き・・   2度めの 787 です

 以前乗った時は、席ごとに モニターがあり

 飛行経路の路線図を液晶パネルで見ることができた? と思ったのですが

 今回は 通常の座席でしたね


 雨模様の広島空港でしたが  空の上は


 


 絵ハガキのような きれいな ブルーが広がっていました



 羽田から浜松町に移動し   雨は小雨・・・


 最初の目的地の酒屋さんに・・・


 途中の 道添いに   屋方船乗り場・・・ と看板が いくつか


 傍の川には


 

 屋方船が ・・・


 東京湾の レインボーブリッジを眺めながら 夕涼みの船遊び・・・

 お江戸ですね!



 今回 角打ち を勉強したいと 思ったのは

 「街の酒屋さん」の 今後の あり方 を考える ヒントにしたかったからなんです


 今回は この 本に掲載されている 「角打ち」を 巡ります



 


 午後から研修会があるので その会場近辺の

 酒屋さんを まわることにします



 1軒目・・・



 

 
 鈴木屋酒店さん・・・

 やはり 午前中は 営業しておられないのでしょうか?


 窓から見える 営業時間は  17時半~ と・・・


 重富の勝手な思い込みですが

 酒屋さんとして 昼間は営業(酒の配達や販売)して 夕方から 角打ち業態に・・・


 と考えていたことが ちょっと 間違いだったかもしれません



 昼間の営業と 夕方からの角打ち そこの部分を 知りたかったので

 もみじ饅頭を たくさん購入して 訪問予定の酒屋さんには アポなし 飛び込みです (笑)



 普段(日常)の 酒屋さんを 知りたかった為なのですが・・・



 1軒目から  先が思いやられる 今回の 研修旅行となりそうです




 つづく・・・・



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/21 blackjack45]
[08/15 oqxmslveta]
[08/14 sqxtspbrps]
[08/08 kazino28]
[07/27 TimothyNix]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)重富酒店ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]