忍者ブログ
広島・銀山町 ㈱重富酒店のスタッフによるブログです。
[1156]  [1155]  [1154]  [1153]  [1152]  [1151]  [1150]  [1149]  [1148]  [1147]  [1146
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



PTAを卒業したあとも・・・ 続けている活動の 1つ が

 電子メディアインストラクター  (広島市電子メディア協議会) 


 広島の子どもたちが 日本一 上手に 電子メディアと付き合えることを 目的に

 保護者の方を中心に  ケータイの問題・課題・危険などを 啓発しています


 最近は 児童・生徒対象の講座の希望も 多く・・・ 市民団体だけの活動では 追いつかない状況です


 今日は 大学の公開講座の 講師として ご指名をいただきました。


 


 「学齢期の子どもとどうむきあうか」講座   として

 子どもとメディア、家庭、地域のあるべき姿とは

   ネット犯罪にあわないための方策  と題して 話してきます



 講座を聞かれる方は、市民の方と 将来教員を目指す学生さんです


 教員の方々が、電子メディアについて学習することは とても重要です

 将来の先生に 我々の 「想い」を 語ってこようと思います ^^;


 


 後半は 学生と市民との 「語り場」が 開催されます・・・・

 NHKで昔放送されてた 「しゃべり場」 大好きな番組でした・・・


 そんな 感じにならないかな~と ちょっと 期待しています (笑)


 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/21 blackjack45]
[08/15 oqxmslveta]
[08/14 sqxtspbrps]
[08/08 kazino28]
[07/27 TimothyNix]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)重富酒店ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]