忍者ブログ
広島・銀山町 ㈱重富酒店のスタッフによるブログです。
[1552]  [1551]  [1550]  [1549]  [1548]  [1547]  [1546]  [1545]  [1544]  [1543]  [1542
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 大学時代の後輩が 訪ねて来てくれたので・・・

 妻と3人で 晩御飯に・・・

 妻も後輩とは知り合いです  (笑)



 重富酒店から 徒歩 30秒にある


 創菜やまと さん


 ご夫婦2人で 仲むつまじく 経営されておられる

 アットホームな 我が家みたいな 小料理屋さんです



 こちらのご主人 生ビールを 丁寧に注いでくださいます

 また 洗浄、メンテナンスも きちんとされておられます。  (すばらしい です)



 旨い生ビールに あう 「つまみ」 ということで  注文したのが・・・


 牛のあご肉・・・


 おそらく 広島で食べることが出来るのは やまと さん くらいでは・・・・



 牛あご肉  ↓



 



 薄切りにしてあるのですが・・・ しっかりとした歯ごたえで 本当に ビールにあいます!



 そして 今が旬の   小いわし の お刺身



 


 小いわしの味わいも さることながら・・・


 生姜 と ミョウガ が ・・・  めちゃくちゃ 旨かった! です


 
 ビールは サッポロ黒ラベル



 



 本当に 旨い 生ビールです!


 


 焼きナス に



 


 レンコンの天ぷら を・・・・




 昔話に 話が 咲いた 晩酌でした




 創菜 やまと  さん
 広島市中区銀山町13-16
 電話 082-541-1005

 お店があまり大きくないので
 お電話されて 行かれることをお勧めします
 その際には 
 ※重富から聞きました と 言っていただけると
 スムーズかな・・と思います

 
 
大きな地図で見る



生ビールで!
     ひろしま元気プロジェクト
webはこちらから
   



       

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/21 blackjack45]
[08/15 oqxmslveta]
[08/14 sqxtspbrps]
[08/08 kazino28]
[07/27 TimothyNix]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)重富酒店ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]