忍者ブログ
広島・銀山町 ㈱重富酒店のスタッフによるブログです。
[1547]  [1546]  [1545]  [1544]  [1543]  [1542]  [1541]  [1540]  [1539]  [1538]  [1537
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 

 ビールスタンド重富を 始めるまえ・・・

 「生ビール大學」構想がありました


 開店して半年くらい経過したら・・・大學を開校しよう と

 勝手に 妄想していました


 大學を卒業した飲食店さんの 写真を ビールスタンド重富の 壁に掲示して・・・


 その卒業生と一緒に 広島を盛り上げて行こう~


 そんな 構想を抱いていました



            ・・・・    しかし   ・・・


 ビールスタンド重富を 始めて


 毎日 ビールを注ぎ グラスを洗い 


 それを 毎日 毎日 繰り返していると・・・・


 ビールを注ぐ  その ことの 意味の深さ 難しさ 危なさ・・・


 そんな 事を 感じる 事が多くなっていきました


 「基本を大事にしよう」 これしか 考えていないのですが


 「基本」の奥深さ 難しさを 強烈に体感することになります


 そんな自分が 生ビール大學 を 設立して

 「人を指導する」   そんなことが 許されるはずがありません・・・




 来月で ビールスタンド重富を オープンさせて 1年になります


 再度 生ビール大學について 考えてみました。


 やはり やりたい・・・

 広島の生ビールを 美味しくするには



 でも    教える!   というスタンスではなく


 一緒に 勉強する!  という スタンス



 なので   樽生セミナー ではなく   大學



 今更ですが 大學という名称を考えた 意図について 後付けで意味が浮かんできます




 「自分がなにがしたいのか」


 考えてみました




 そして・・・・     




 ビールスタンドに こそっと 掲示しています



 



 建学の理念

   広島を日本一生ビールの旨い街にする


 教育目標

   1 最高、最強の「とりあえず生ビール」を提供する

   2 生ビールのバブルでしっかり儲ける

   3 生ビールで広島平和首都構想を実現する




 一年前では もっと もっと 固い~ 感じになっていたんだろうと思います


 この 理念と目標を 具体化していく イメージを抱きながら・・・

 ビールを注いでいこうと思います



 校歌は  乾杯の歌(ドイツ民謡) ですね  (笑)


 開校式には


 


 懇親会には


 


 
 楽しく頑張ります~






生ビールで!
     ひろしま元気プロジェクト
webはこちらから
   



       

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/21 blackjack45]
[08/15 oqxmslveta]
[08/14 sqxtspbrps]
[08/08 kazino28]
[07/27 TimothyNix]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)重富酒店ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]