忍者ブログ
広島・銀山町 ㈱重富酒店のスタッフによるブログです。
[1280]  [1279]  [1278]  [1277]  [1276]  [1275]  [1274]  [1273]  [1272]  [1271]  [1270
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あなたが美味しいと感じる 生ビールの温度は 何度ですか?

 一般的には

 夏場は 4度~6度    冬場は 6度~8度

 と言われています・・・・


 現状で ビールスタンド重富で 注いでいる ビールの温度と言えば・・・



 氷水で冷やしたグラスに注ぐタイプなので


  


  なんと・・・ ピッタリ 夏でも 冬でも 楽しんでいただける温度なんです



  このビールを 冬ヴァージョンでも楽しんでいただけるように 試行錯誤・・・


  まず 氷水での冷却を 水道水にかえてみます



   


  グラスが薄いのが 幸い? するのか・・・ 温度は 1度程度しか 上昇しませんね・・・

  8度まで 上昇させるのは あと どんな方法があるんだろうか・・・


  この 水道水作戦で 2~3度 上がると思ったのですが・・・  (苦笑)


  電気冷蔵庫で 樽を冷却している場合は セット温度を変更すれば

  すぐに 温度を変えることができるのですが・・・


  このシステムでは 季節で 温度を変化させるのは 難しいようです。


  なにか アイデアがあれば 是非 教えてください。


  生ビールの 品質を 落とさない 生ビールにストレスをあたえない

  この大原則を 守った上で 試行錯誤してみようと思います。





  【途中経過】


  昭和の弐度注ぎの 進捗状況ですが・・・ ほぼ お客様にお出し出来るレベルになったかな・・・と

  そろそろ 提供を始めようかと思います・・・


  弐度注ぎを ご注文の方で・・・ ご希望の方は 【昭和の弐度t注ぎ】と ご注文くださいね

  ※メニューには とうぶん書きませんので (書かないかもしれませんが・・・)



  
    生ビールで!
     ひろしま元気プロジェクト
webはこちらから
   

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/21 blackjack45]
[08/15 oqxmslveta]
[08/14 sqxtspbrps]
[08/08 kazino28]
[07/27 TimothyNix]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)重富酒店ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]