忍者ブログ
広島・銀山町 ㈱重富酒店のスタッフによるブログです。
[1294]  [1293]  [1292]  [1291]  [1290]  [1289]  [1288]  [1287]  [1286]  [1285]  [1284
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 ★本日18日 ビールスタンド重富はお休みです★



 恥の上塗りのような ブログですけど・・・

 「ジョッキ洗いに3年」と言われた 銀座ライオンさんの言葉を

 心に「叩きこむ」意味でも・・・ 


 洗い方を 試行錯誤したけっか ほぼ 洗い残しはなくなりましたが

 それでも  「えっ!」  という 洗い残しが 1日に 2~3個 現れます


 でも その 出現も 昨日は  「ゼロ!」に なりました


 何故 「ゼロ」になったと言いますと・・・・



 洗い方の問題だけなのだろうか・・・ と 疑問を抱いた重富は

 「困った時の 東急ハンズさん」  


 出かけてきました・・・


 売り場の傍にいた スタッフさんに 声をかけました


 ※基本、声をかけるのは 恥ずかしいので しないのですが
   この件に関しては もっと恥ずかしい事があったので 平気でしたね・・・


 「グラスに着いた、グロスをきれいに落とせる・洗剤・スポンジのアドバイスをくださいませんか?」


 店員さん「はい! 脂汚れ系の洗剤で良いとは思うのですが・・・

        ちょっと待ってくださいね・・    製造メーカーに問い合わせてみます」


 壁にかけてあった電話で 数分 話されていました



 店員さん「 もしかして ビールスタンドの方ですか??」

 重富  「はい そうです」

 店員さん「そうですよね・・・テレビで拝見しました」


 TV効果は すごいですね・・・ (笑)


 道を歩きながら 鼻くそほじくれなくなりました (爆)



 店員さん「洗剤だけで落ちない場合には・・・

        やはり 湯に浸ける等の方策が必要かもしれません」


 その他 スポンジに関する事なと いろいろと 丁寧に・やさしくアドバイスいただきました。


 本当に 有難いですね・・・

 困った時は東急ハンズさん   ですね・・・   困らない時でも行くことにします (笑)



 そこで 今回購入させていただいた商品が こちら


 



 洗浄方法

 (1)軽く水洗い

 (2)口の部分だけを 少し荒いスポンジでこすり洗い

 (3)洗剤溶液に 口の部分を 浸ける (しばらく放置)

 (4)グラス用スポンジと、アサヒビールさんで使用されている洗剤で洗浄

 (5)再度 口の部分を 細かいスポンジでこすり洗い

 (6)流水で しっかり すすぎ!


 ひとまず この方法で 大丈夫そうです  (安心)



 これでも 脂が取れないようであれば・・・

 電磁調理器を購入して 浸ける洗剤溶液の温度を 60度位に設定して

 浸けこみをしようかな・・ と 思っています


 ビールを注ぐ度に グラスを 見つめている姿を見て


 「口紅 付いてないですか!」 と 声をかけてくれるお客様が・・・多数!


 ブログやfacebokを読んで頂いているようで・・ 感謝申し上げます。



 皆様の ご期待に添えるよう 日々精進いたします。


 これからも よろしくお願い申し上げます。


  生ビールで!
     ひろしま元気プロジェクト
webはこちらから
   

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/21 blackjack45]
[08/15 oqxmslveta]
[08/14 sqxtspbrps]
[08/08 kazino28]
[07/27 TimothyNix]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)重富酒店ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]