忍者ブログ
広島・銀山町 ㈱重富酒店のスタッフによるブログです。
[1293]  [1292]  [1291]  [1290]  [1289]  [1288]  [1287]  [1286]  [1285]  [1284]  [1283
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 ★臨時休業のお知らせ★

    18日(木)       ビールスタンド重富
    17(水)・18日(木) 宮島ビール    

    18日に開催します NPO法人繁盛店への道「S1サーバーグランプリ」
                 二次審査の 開催準備の為

     ※二次審査は どなたでも見学可能です(1,000円)
       接客の勉強やスキルアップに繋がるイベントですので
       飲食店関係者の方、是非お越しください
       お問合わせは sake@sake.jp 又は 09031776220 (重富まで)


     S1サーバーグランプリ → http://hanjyoten.org/








 先週の土曜日 (日曜日の早朝?) 25時15分からの放送がありました

 広島ホームテレビさんの 「ホビーの匠」 さん

 リアルタイムでは お客さんと飲んでいたので 見る事ができませんでしたので

 録画で・・・

 会社のPCでは 録画できていなかったので・・・ 

 危険負担で録画した自宅のTVで 見ました (^^)



 


 自分で 言うのもなんですけど・・・  おっさん! ですね 

 っま あと2カ月で 50歳! ですからね・・・ 

 還暦までには・・・

 広島の生ビールを 「日本一旨い街」に しないと・・・  (決意)



 取材の時間は これまでの 約倍!  4時間にも及びました・・・

 どんな内容になるのか 非常に楽しみにしていました



 


 イイ感じの オープニングと音楽で 始まります

 夜中(深夜)の番組とは 思えないほども 軽快さですね  (すみません)

 録画を見ている時に、子どもが BGMを聴いて、楽しそうに歌っていました

 (番組自体は・・・恥ずかしいのでしょう・・・ 見ていないと思います)


 


 広島を日本一生ビールのおいしい旨い街にする!


 これが 重富の人生をかけたミッションです!


 どんな 苦労や障壁があろうとも・・・ 

 乗り越える 前に進むと 覚悟したミッションです



 ※ 重富は  いつも 口を ギュッと 結んでいる感じなのですね・・・
    歯並びが悪いのと、老齢化?で 歯が欠けているのを隠すために無意識かもしれません





 当初は 1回(1日)の放送予定だったのですが・・・・・


 今回 前編・後編に わかれて放送されます・・・


           その 原因が!    



              これだ






 


 パーソナリティーの 中島尚樹さん  


 初めてお会いしましたが とても親しみやすい かっこいい方でした!


 番組の取材の 数日前に 「日本ビール検定」を受験され

 自己採点の結果 3級に合格(自己申告)されていました・・・・おめでとうございます!



 実は このブログを読んでいる方はご存じだとは思いますが


 重富も 同じ 日本ビール検定を 受験しています


 ビールスタンドのマスターなので 3級と 2級を 併願しました


 自己採点の結果(自己申告)ですが・・・・


 


 まぁ 盛り上がりました!  ビール検定!


 収録の中でも あちらこちらに ビール検定の 項目が・・・



 これも 広島を日本一生ビールのおいしい旨い街にする!


 この想いが 引き寄せた 「引き寄せの法則」に違いありません!  確信・・・!




 前篇では 生ビールの 【壱度注ぎ】 を 注ぐところまでの放映でした


 後編は 生ビールを 飲む場面から開始? いや もっと なにか策があるに違いない (笑)

     ↑ ディレクターさんに プレッシャー  (笑)



 この収録の後に あるお客様から・・・

 「グラスに口紅が付いていましたよ・・・」の ありがたい お言葉をいただき

 グラスの洗浄の 大切さと意味・心構えを 見つめ直している最中です(進行形)


   その時の ブログは こちら

      グラス と ビールに謝りながら・・・一時間「洗浄」しました
      http://turezurenikki.e-know.jp/e402008.html

      生ビールグラスの洗浄シリーズ(笑)  その第2回
      http://turezurenikki.e-know.jp/e402081.html



     はい!  

     洗い残しの 箇所が  

     ばっちりと 写っていました!




  その場面が これ!



  


  グラスの ふち の部分が 白くなっているのが 見えます

  これは 重富の分析では・・・


  氷水で 冷却して 冷え切ったグラスを 水から引き上げた瞬間

  洗い残しの部分(油・脂が残っている箇所)の 水が いち早く はじき (水がきれて)

  その水がきれた 箇所に 霜が付いていつ状態

  そう解釈しています・・・・



  非常に 恥ずかしい 場面です

  生ビールの匠 などと 呼ばれている 場合ではありません!



  この画面を 重富の原点と位置付けて

  日々 精進を怠らないようにビールを注ぐ! とう 誓った瞬間でもあります。



  このシーンを番組で放送してくださった 広島ホームテレビさんに

  心から感謝したいと思います。


  ※でも これが 各地で放送されたら・・・ 
    広島の「匠」のレベルも 大したもんじゃないな~ と思われるかもしれません
    申し訳ございません。  その意味でも 誠意努力します!

    その前のシーンで 洗浄樽の 口金の部分の汚れも ドアップになってました!
    自分の目では なかなか 気がつかない (それでは×ですけど)
    そんな部分を、しっかりと 発見することができました

    後編の放送でも 様々な「気づき」があると思います・・・
    ショックで倒れないように・・ 気をしっかりともって 正座して拝見しようと思います

                                                (感謝)




  次回の放送は・・・


  

  10月27日(土) 深夜 の予定です


  業界関係者のみなさな ご指摘 おまちしております m(__)m

  sake@sake.jp まで お気軽に どうぞ!

  本当に 「酒」が 好きなアドレスじゃのう~ と よく言われます

  一度で 覚えていただける 有難いアドレスですね・・・



  
 
 
   
 生ビールで!
     ひろしま元気プロジェクト
webはこちらから
   

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/21 blackjack45]
[08/15 oqxmslveta]
[08/14 sqxtspbrps]
[08/08 kazino28]
[07/27 TimothyNix]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)重富酒店ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]