忍者ブログ
広島・銀山町 ㈱重富酒店のスタッフによるブログです。
[1296]  [1295]  [1294]  [1293]  [1292]  [1291]  [1290]  [1289]  [1288]  [1287]  [1286
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今月いっぱい 20時~22時で 宮島ビールスタンドを オープンしています
  ※生樽の在庫が無くなり次第の終了となりますので 10月末より早い可能性もあります


 17時~19時の ビールスタンド重富とは 違った お客様が ・・・お越しになられます


    ブログで見た・・・

    宮島ビールが気になった・・・

    宮島で飲んだ事がある・・・

       でも 一番多いのが・・・  

            ふらっと立ち寄った なんです  (笑)


 その ふらっと立ち寄った方々に 様々な 出会いがあります

 その ある お客様との 出会いです・・・・


 お仕事で広島に来られて・・・  ホテルに帰られる前に 立ち寄られました

 お仕事のお話しなど いろいろと 話が弾みました

 建築関連のお仕事のようで 明日は 世界平和記念聖堂を見学に行かれるとのこと


 その聖堂は 重富が幼稚園として通った教会、

 小学生の頃は、鬼ごっこやかくれんぼ 男子お女子の決闘?(笑) した場所です

 そんなことを お話ししました・・・



 ふと 広島の復興写真集が あるのを思いだし 少し見ていただきました


 建築やデザイン、執筆のお仕事をしていると話されていたので

 重富が 見る角度とは まったく違った 見方をされていらっしゃいました。



 16時のビールスタンドの準備からだと ほぼ 6時間の立ち仕事なのですが・・・

 お1人 お1人との すばらしい出会いがあるので 苦になりません



 お帰り際に 2冊の 絵ハガキをいただきました。


 「私が書いたものです」 と・・・・


    「行ってらっしゃい」 いつものようにお声がげをして お見送りしました



 後片付けを終え 頂いた絵ハガキを見てみますと・・・・・


 



 とっても ほのぼのとした タッチで 好きな絵風です




     特に 目に留まったのは   この 1枚



 




 ビールスタンド重富で 「壱度注ぎ」をご注文されたかたは おわかりでしょう (笑)




 風呂上がりの牛乳を飲む姿勢で ビールを飲みましょう~


 まさに その 1枚 なんです・・・・


 とてもうれしくなりました


 そして もう 1枚


 


 私の 目指したい 居酒屋の 風景です



 仕事終わりに 疲れがふき飛ぶ 絵ハガキでした


 翌日 絵ハガキにあった お名前で検索をしてみると・・・・


 

 なかだえり  さん   サイト → http://www.nakadaeri.com/


 「奇跡の一本松~大津波をのりこえて」の作者でもありました


 早速 購入しました


 


 一年前 竜二と出かけた 「泳げ鯉のぼり被災地の空に」を 思いだしました

   その報告書(前篇) ※ 後編を書いていない事を思い出しました・・・
     


 大きな本だったので 届いてみて びっくりです


 絵ハガキ ・ 奇跡の一本松 ビールスタンド重富にありますので

 よければ ご覧ください



 ブログへの掲載を伺ったところ 快諾をいただきました
 なかださん ありがとうございます。


 浅草にある ビアバーもご紹介いただきました・・・
 時間をつくって 下町のビール散歩 に 出かけたいと思います。


 今回の広島で 書かれた 「絵」が 週刊ダイヤモンドさんに 掲載されています
 清水建設さんの サイトより  http://www.shimz.co.jp/about/activity/pdf/mcm_11.pdf




  生ビールで!
     ひろしま元気プロジェクト
webはこちらから
   
   
 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/21 blackjack45]
[08/15 oqxmslveta]
[08/14 sqxtspbrps]
[08/08 kazino28]
[07/27 TimothyNix]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)重富酒店ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]