忍者ブログ
広島・銀山町 ㈱重富酒店のスタッフによるブログです。
[1682]  [1681]  [1680]  [1679]  [1678]  [1677]  [1676]  [1675]  [1674]  [1673]  [1672
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 旨い! 生ビールの為に



 毎日 営業前に ビールホースを洗浄 

     ※昭和のビールサーバーは、樽の交換時にも 水洗浄

     営業終わりには、水道直結の水圧と水量で 水洗浄

     毎日 1回 スポンジ洗浄

     ドラフトコックを分解して、ブラシで洗浄



 を 繰り返しています・・・・


 それに プラスして


 1か月に 1回 超音波洗浄機で 洗浄しています



 ブラシで洗っても ネジの溝等の 汚れが  やはり 落ちないからです



 また、昭和のコックには 滑りをよくするために  ホワイトワセリンを塗っています



 このワセリンを きちんを 落とす意味でも  超音波洗浄です


         ※洗剤を使っては いけないのか??


        今頃 この 疑問が わいてきました   (苦笑)


         来週担当者に 聞いてみようと思います



 超音波洗浄を 終えた あとに・・・


 恐る おそる・・・   洗浄水を 確認してみました・・・・













               すると・・・・






 



 左が 洗浄後   右は  水道水  です・・・





 かなり 濁っていますが・・・・




 これは  ワセリンの 油だと 思います


 しかし・・   写真では 確認しずらいですが・・・



 細かな 汚れが 浮遊しているのが 目視できます





 ビール回路に 付いている よごれ では ないとは 思います 

      ※ネジ等の 溝の 部分・・・



 でも  そうで ないかも しれませんね・・・



 毎日 超音波洗浄が 必要 という ことでしょうか??



 劣化の意味も 含めて


 来週 担当者に 聞いてみようと思います・・・





 洗浄している時には 思いつかないのですが・・・


 後日 こうして ブログに書いていると



            「  あれ? 」    



 と 気が付くことが ありますね・・・



 ブログを 書くことは 自分自身の 整理にも なっていますね・・・  感謝




 

 

 



      生ビールで!
     ひろしま元気プロジェクト
webはこちらから
   



       

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/21 blackjack45]
[08/15 oqxmslveta]
[08/14 sqxtspbrps]
[08/08 kazino28]
[07/27 TimothyNix]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)重富酒店ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]