忍者ブログ
広島・銀山町 ㈱重富酒店のスタッフによるブログです。
[1680]  [1679]  [1678]  [1677]  [1676]  [1675]  [1674]  [1673]  [1672]  [1671]  [1670
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  ※重富酒店では スタッフを募集しています(バイト)
   業務内容は ●配達 ●ビールスタンド重富補助 です
   重富と一緒に、広島を日本一生ビールが旨い街! にしていきましょう
   お気軽に お問合わせください    info@sake.jp まで
 
   スタッフ募集 → http://turezurenikki.e-know.jp/e428373.html




 社内旅行記 その1 「日本ビール検定」の巻
 社内旅行記 その2 「キリンケラーヤマトさん」の巻
 社内旅行記 その3 「箕面ビールさん」の巻
 社内旅行記 その4 「Beer Belly 天満店さん」の巻
 社内旅行記 その5 「難波の老舗 たこ坊さん」の巻
 社内旅行記 その5 「アサヒビール先人の碑」の巻
 社内旅行記 その7 「生ビールスペシャルクオリティ研修」の巻
 社内旅行記 その8 「アサヒビール発祥の吹田工場見学」の巻
 社内旅行記 その9 「サントリーウイスキー山崎蒸留所」の巻
 社内旅行記 その10 「サントリー山崎蒸留所」の巻 その2
 社内旅行記 その11 「くいだおれ大阪」の巻 その1 
 社内旅行記 その12 「くいだおれ大阪」の巻 その2



 社内旅行記 その13 最終回 「BAR瀧さん」の巻 



 延々と ブログを書く記事を 探す手まひまを おおちゃくして 引っ張ってきました

  「社内旅行記 シリーズ」 も   今回で  最終回と なります   (苦笑)



 
 最後に この 1杯を飲まないと・・ ということで

 サントリーさんに 連れられて・・・


 大阪の 地下街を・・・  歩いて   (まったく どこが どこだかわからなくなりましたが)



 到着したのは   北新地!  

 高級店が 立ち並ぶ ビルの 1階に あります



 BAR瀧 さん  →  http://kitashinchi.co.jp/detail.php?store_id=10500627



 



 落ち着いた店内の ボックス席に座り


 注文するのは   これ



             カンカン



 


 ジントニック か ジンライム か ・・・  その 中間的な 味わいです



 カップも オリジナル    ピューター (錫を主体とした合金)


 この カップも 創業  5代目に なるそうです・・・



 この カンカン  おかわりする時の 作法が あります・・・




 カップの 中に 入っている   ライムを・・・・














               か じ る








 その かじったか どうか を 確認して


 おかわり を 造ってもらえます    ^^;





 でも ライムを かじって  カンカンを 一口 飲むと・・・・




 それは それは  甘~い  味わいと 風味が 口の中に 広がるんです




 ちなみに・・ ジンは ビフィーターを 使用されていますが・・・

 1日に 1箱は 使用される・・・  との ことでした   ^^;





 北新地 に 行かれたら・・・


 高級店ではないので、是非 お気軽にどうぞ!







 そして ギリギリまで 瀧さんで カンカンを 飲んで


 目の前で タクシーに乗り込み  新大阪まで・・・・



 無事に 最終列車に 間に合い


 広島への 帰路と なりました






 今回 出逢った 多くの皆さん


 快く 工場見学や 研修を引き受けてくださった


 箕面ビールさん アサヒビールさん サントリーさん




 本当に ありがとうございます。




 大阪まで 来てくださって 同行していただいた



 アサヒビールさん  サントリーさん   本当に ありがとうございます




 最後に   この  無茶ぶりな 研修旅行に 付いて来てくれた


 スタッフの皆さん   本当に ありがとうございます



 私自身は  多くの得るものがあり 大満足の 1泊2日 でしたが・・・


 スタッフの皆さんには・・・ かなり   ハードスケジュールだったように感じました   (苦笑)




 この 1泊2日の 研修で 得た知識を



 「広島の飲食店さんの 【旨い!】 に 繋げて行きます」



 本当に 皆さん  ありがとうございます    m(__)m







 


      生ビールで!
     ひろしま元気プロジェクト
webはこちらから
   



       

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/21 blackjack45]
[08/15 oqxmslveta]
[08/14 sqxtspbrps]
[08/08 kazino28]
[07/27 TimothyNix]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)重富酒店ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]