忍者ブログ
広島・銀山町 ㈱重富酒店のスタッフによるブログです。
[1593]  [1592]  [1591]  [1590]  [1589]  [1588]  [1587]  [1586]  [1585]  [1584]  [1583
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 毎日 前日の ビールスタンドの 使用済みグラスの洗浄に・・

 1時間~2時間 かかります・・・・


 これまでは ラジオを 聴きながらの 作業だったのですが


 この時間 なにかに 使えないか?? と 思っていたところ・・


 ラジオから CM が 流れてきました




 これまでに 何十回と聞いていますが・・・


 まさか 自分が やってみよう などと思うとは・・・



 中学生時代から 英語は 大の苦手・・・・

 中1中2の担任の先生が 英語担当であったにも 関わらず・・  (城北中学の 井上P先生)



 いや~ 英語の時間は 苦痛でした   (苦笑)




 しかし・・・


 最近 ビールスタンド重富に 海外からのお客さんが 多くなってきました・・・・


 英語のメニューは 作成してもらったのですが・・・



 やはり 感想を 聞きたいのと

 「ようこそ広島へ!」 という 気持ちを ビール以外でも 伝えたいと思い・・・・




 早速  無料CDを 取り寄せました




 


 グラスを洗う スポンジと すすぐ水の音で なかなか聞きとりにくいのですが・・・

 会社の 留守番も 兼ねているので

 ヘッドホンで 聞くわけにもいかず・・・



 CDデッキを 耳のそばまで 持ち上げて 聞いています  (笑)



 少しでも 英語恐怖症が 治ればいいな~ と 思います




 先日 ビールスタンド重富の お客様が  Facebookに BS重富を掲載してくださいました

 visithiroshima

 https://www.facebook.com/visithiroshima

 
 

 



 自動翻訳機で 日本語にすると・・・     あれ?  

 なので   (苦笑)



 辞書を片手に 翻訳してみようかな・・・・



 国際観光平和都市 広島・・・


 英語が話せなくても おもてなし の 心は 持ち続けたいと思います

 その為にも  英語恐怖症を 克服しないと・・・ (苦笑)



 英語の勉強を 耳から聞くのは・・・

 中学校1年生の時のラジオ  「基礎英語」 以来かもしれません・・・ ^^;


 

 
      生ビールで!
     ひろしま元気プロジェクト
webはこちらから
   



       

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/21 blackjack45]
[08/15 oqxmslveta]
[08/14 sqxtspbrps]
[08/08 kazino28]
[07/27 TimothyNix]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)重富酒店ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]