忍者ブログ
広島・銀山町 ㈱重富酒店のスタッフによるブログです。
[1513]  [1512]  [1511]  [1510]  [1509]  [1508]  [1507]  [1506]  [1505]  [1504]  [1503
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 50年間生きてきて いろいろな物を食べてきていますが

 アスパラガス って こんなに ジューシー だったけ?

 と びっくり!


 


 軽く 下ゆでした アスパラガスを 鉄板で バターで・・・



 そして 出来上がりが こちら



 


 いゃ~ 茎の 一番 太い部分が めちゃくちゃ 旨い! です


 マスターに 伺うと・・・   


 市場で 太いアスパラガスを依頼して 購入されているようです



 そして 旬の 食材を もう1品



 


 半分に 割って 出てきましたが・・・

 調理方法は  玉ねぎ 1つ まるごと 鉄板で オリーブオイル焼き!


 丸のまま 焼き上げると かなりの時間が必要なので


 最後の仕上げは 半分に割って・・・・




 なにも 付けない のが 一番 旨かった! ですね・・・


 思わず おかわりしたくなりました




 久々に 「お肉」を 食べようかと・・・


 サイコロステーキを 注文したのですが・・・


 目の前に 現れたのは   ブロック!




 



 にんにく風味の 油の 上で こんがりと 焼き上げ・・・



 サイコロ状に カットされて



 


 広島産の「和牛」です



 こんな感じで 頂きました  m(__)m



 



 お肉を 頂いたら・・・  今度は  魚介類!   ということで



 ホタテの貝柱の ソテーを・・・・



 



 貝柱 だけでなく  ホタテ貝  全部が・・・



 いやぁ~  「きも」 の部分が めちゃくちゃ 旨いですね・・・




 そして 最後の 〆には



 お好み焼きを・・・


 こんなに キャベツを入れるんだ!  くらい たっぷり 入ってます



 (ちょっと ピンボケですけど  ^^)



 




 こちらの お料理が 頂けるのは・・・・



 重富酒店(ビールスタンド重富)から 徒歩 18歩(東側入口)です   ^^;



 めちゃくちゃ お近くです・・・


 お好み焼き 鉄板焼き ちづ   http://r.gnavi.co.jp/5094479/
 広島県広島市中区銀山町11-4
 082-247-6823
 18:00~02:00(L.O.01:40)
 日・祝 18:00~24:00  ※年中無休

 
大きな地図で見る



 
 生ビールで!
     ひろしま元気プロジェクト
webはこちらから
   

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/21 blackjack45]
[08/15 oqxmslveta]
[08/14 sqxtspbrps]
[08/08 kazino28]
[07/27 TimothyNix]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)重富酒店ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]