忍者ブログ
広島・銀山町 ㈱重富酒店のスタッフによるブログです。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず 「冷」で一献・・・
色はついてます。薄い黄金色かな?
純米吟醸ですが、二年熟成と言うことで
吟香はそんなに感じませんでした。
味わいは若干濃厚!旨味は深い!酸度高めなので納得です。
日本酒通にはもってこいのお酒。好き嫌いは多分出るでしょうが
私には「大好きな一本」になってしまいました。
たまたま自宅で牛ステーキが用意してたので
間違いなく裏龍勢と合うだろうと判断し一献・・・
「合います」すばらしい、油っこい料理にも負けない
苦味もなく、お肉をもひき立て、芯のあるお酒でした。
さて次回は「裏龍勢の熱燗」を試飲します。
多分38度~42度ぐらいがベストな「燗じ」?
では次回お答えします。

PS
今日、中区でも雪がチラチラ・・・・・初雪ですかね!
体調が微妙な私が言うのもなんですが、
お身体には十分にお気をつけください。

拍手[0回]

PR
題名はさておき

日本酒「裏龍勢」を私購入!
価格:720ml(1750円)1800ml(3500円)税込です。
四合瓶を買いました!
だって・・・飲んだことないし・・
販売するにあたって、日本酒のスペックを見れば何となく理解でき
説明することもできますが、「飲んでなんぼ」!

「裏龍勢」・本当の正体は?
「裏龍勢」・君はどんな変身するのかい?

ちなみに「字」になってます。

本日自宅にて試飲してきます。
飲んだ方もおられるでしょうが、
私のコメントは・・・確認次第報告します。

さて「エース」・・・?
四斗平ホールのエース?
イニシャルT・F君・・
先ほど会って四斗平店長共々お話しましたが
まぁよく売るそうです。

何を?

ドリンクです。

特に「日本酒・華鳩生もと」・・・よ~く売れてる・・・もちろん他の商品もね!

なぜ?どうやって売りよん?

店長いわく
「そんなに喋らず提供し、またあんまり喋らないからシブイ感じがしてお客様にウケてるのでわ」と・・。

そんなT・F君、来年あたり四斗平店長からの指示で・・
「重富酒店に修行命令」をくだされておりました。

意図は?
基本ビール少々飲む程度で、お酒全般の詳しい事はあまりわからない・・・
あんなにドリンク捌けるなら、お酒自体を理解してお客様に提供する事により
より販売上昇+お客様も喜ぶ+自分のスキルアップ、他・・
と言うわけで、プロから教われと・・店長命令が!!

たしかに商品説明が出来たらお客様にはGOODなサービス!
別に的が外れでもいいのよ、
それでも私はやって欲しい事だなと思います。

お酒を造る、蔵元様の想いを、

お酒を販売する酒屋さんから、飲食店さまへ想いをこめ、

お酒を提供する飲食店様が、最後の想いをお客様へ伝える・・

四斗平F・T君、ありだな・・・店長の考えは!

四斗平の変化に気付きました。

来年、もっと変化する四斗平が楽しみになってきましたよ!

ところで「エース」・・・F・T君が言われるのは、まだ早いやね店長!

忙しさがお互い抜けたとこで、

コバポテ・刺し・ヤキソバ等、食べに飲みに伺います。


そういえば、重富酒店エース・・・誰でしょう?・・・・誰・・・・・誰・・・・・・?
やっぱ俺か!?
調子に乗りましたところ、深くお詫び申し上げます。

今週寒いので、みなさんお体には十分にお気をつけ下さいませ。

忙しいですが、重富酒店も元気に営業中!!
弊社飲食店・居酒屋三代目四斗平も元気に営業中!!ご来店お待ちしております。



拍手[0回]

毎年、夏に飲み会!
毎年、冬に忘年会!!
メンバーは流川の愉快な酒屋さん達&元酒屋さん&酒類メーカーさん!!!

今年は数十人で少々静かにスタートしましたが・・・
やはりこのメンバーで「静」に終わることはございません。
多少、来られないメンバーもいましたが、(バコちゃん大丈夫かね?)
ワイワイ・ガヤガヤと子供のように炸裂してました。
二件目の飲み屋さんでカラオケと「アラキ」ちゃんイジメ!?
お笑い芸人の「アラキ」ちゃんをみんなでツツイテ・・・
「おもろない」・・・と突っ込み、困らせておりました。
「アラキ」ちゃん・・・Mちゃんが面白くて・・・すまなかった!

この飲み会が終わると、
「あと少しで一年が終わるなぁ」と感じます。
不景気ですが、「飲み会」は永遠と続けたいですね~!
毎年書きますが
みんな、なんもかんも忘れて飲み倒し、暴れる会は最高です!

みなさんお疲れでございました。
お店の方々、ご迷惑お掛け致しました。
では、来年も飲み会で「炸裂」しましょー☆★☆

araki・頑張ってちょーだい!チュートに負けんな☆


 

拍手[0回]

忙しいです。
朝からブっ通しの8時間強・・・
まだ終わりではないですが
今日は疲れた・・・
Mちゃんもバテバテ・・・
毎度有難う御座います☆

拍手[0回]

タイトルの意味?
それは自分の身体の事!
特に11月・・
「腰」を激しい痛みが走り、結果「ヘルニア」・・・
わぁーとるわいそんなこと!
リハビリ来なさいよ、と言われたが、暇ねぇから行けるか!!
毎日自宅でストレッチはやってます・・その成果がでたか、多少楽になりました。
そして腰が落ち着いたら「高熱ダウン」・・・結果「微妙だがインフル可能性大」!
一週間ぐらいでよくなったのですが、「鼻」がモゾモゾ続いてる・・・
鼻カミ過ぎて鼻下が荒れました!!
ですが、何かオカシイ・・・・
すぐに治ると思ったが、ぜんぜん治る気配無し・・
先ほど夕方前、皮膚科へGO!
結果「ヘルペス」・・・ヘルペス!!
先生には「高熱でたらハナが咲くんよ」と言われ
意味わからんが「疲れ」が原因らしい!
誰だって疲れるが、こうも身体の事で続く自分にムカついてます。
もうこれ以上はヤメテちょーだい悪い虫君よ!
何とか12月は重富スタッフ・四斗平スタッフ共々クリアして
新年迎えたいのでね・・・
先ほど四斗平TOPのクリスさんに会いましたが、
少々?疲れてるね、口には出さない人なんで、外見元気なやんちゃ店長ですが、
四斗平で一番大変な人です。自分はよ~くわかります、お疲れさんです。
夜中の生ビール・美味いよねありゃ!生飲んで次のGOODな一日へ向かってください。
コバちゃんも一番絞り・・ありがとう御座います?本当はどこのビールが好きなのかね?
前にも書きましたが、皆さんもお体には十分にお気をつけくださいませ!
さて明日もMちゃんとヤリアゲマス。。今週末は酒屋関係の忘年会じゃ!!!!

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/21 blackjack45]
[08/15 oqxmslveta]
[08/14 sqxtspbrps]
[08/08 kazino28]
[07/27 TimothyNix]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)重富酒店ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]