忍者ブログ
広島・銀山町 ㈱重富酒店のスタッフによるブログです。
[152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

sevenstar

30年間連れ添ってた奴は、こいつです。
毎日30本以上は吸ってますかね。

今まで、禁煙なんて一度も考えたことなんて無かったのですが・・・
止めようと思った最大の理由は、やっぱり昨今の喫煙事情でしょうか。
これ以上吸えない場所がドンドン増えてくると
愛煙家の私としましてはこれ以上吸えない苦しみは味わいたくないと。
何処に行っても、いつも吸える場所を探してますからね。
いくら美味しくても禁煙の飲食店は苦痛でしか有りません・・・。

しからば、(-。-)y-゜゜゜タバコ止めちゃいましょうかと。
単純な思考なのですが、自分自身今まで止められない事が分かっていたので
諦めていましたが、二番目の理由が出てきましたので、思案していると
TVに舘ひろしさんが・・・。

ふんふん。
話には聞いていたんだけど、根性出さなくとも楽に止められると。
ほんまかいな・・・(´・ω・`)

で、ネットで調べてみると・・・
おお、吸いながら楽して止められるんなら良いじゃん(^ー^)
保健も効くし!

と、いう事で先月速攻で禁煙外来で定評のあるC病院へ。
予約制ですし、健康診断や問診等約2時間で済みました。
飲み薬と貼り薬(ニコパッチ)が有りましたが、私は飲み薬にしました。

脳内のニコチン受動体と結び付き、タバコを吸う気分にさせてくれるのを少なくさせてくれるチャンピックスという薬です。
禁煙開始の1週間前から飲み始め徐々に服用量を増やしていきます。

その1週間目(禁煙日)が明日の火曜日。

この薬・・・
劇的に効きます。

ヘビースモーカーの私が今日は喫煙本数5本。

明日から何とかなるかも知れません。

本当に止められそうですよ。

ちなみに止める2番目の理由はナイショです(^^♪

3番目の理由が健康ですかね・・。

さあ、明日からドウナリマスデショウカ・・・。






拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
禁煙は 3の倍数・・・
禁煙では大先輩の Boss です。
25歳で止めたのでもう23年の禁煙です。

禁煙始めると 3日 3週間 3ヶ月 そして3年に ターニングポイントが訪れます!
これを乗り越えると素晴らしい世界が待ってますよ!

禁煙すると、20年でベンツが買える計算だったんだけど・・・買えてないですね(苦笑)
Boss URL 2010/04/06(Tue)09:18:50 編集
七転八倒・・・
吸い魔が襲ってきます。

昼御飯、天丼にしたのが大失敗!

(;´Д`)ハァハァ

早くその素晴らしい世界とやらへ行ってみたいですよ・・・。
kaz 2010/04/06(Tue)13:43:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/21 blackjack45]
[08/15 oqxmslveta]
[08/14 sqxtspbrps]
[08/08 kazino28]
[07/27 TimothyNix]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)重富酒店ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]