忍者ブログ
広島・銀山町 ㈱重富酒店のスタッフによるブログです。
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


禁煙3日目に突入

禁煙する前は3日我慢すれば、その後何とかなると思っていたので
何とか今日1日を乗り切りたい。

午前5時起床

30分程タバコへの欲求が出てこなかった。
この3日間で今朝が一番楽な感じがする。

こんな街中でも、通勤途中の空気がおいしい。(^^♪
これも今までに無かった感覚だ。

午前中、ふと不思議な感覚に襲われる。
禁煙3日目だと言うのにワクワクしてきた。
禁煙し過ぎで、おかしくなったのかと思ったが違う様。

タバコを吸うのを我慢する為、四六時中、口の中へ食べ物を入れて
もごもごしていたが、突然口寂しさが消え、タバコを吸いたくなくなった。
禁煙レベルが数段アップした感じがする。

ドラゴンボールで例えると、孫悟空がナメック星に行く途中、重力トレーニングで
パワーUPした位か・・・。(┘゚∀゚)┘
しかし、スーパーサイヤ人にはなれないみたいだ。
 
昼御飯の後も、吸いたい気持ちになんない!

今後に期待が持てる禁煙3日目。

今日は随分楽です。

3日間の中では一番初日が辛かったですな。



拍手[0回]

PR

昨日は仕事が終わった後、新商品の試飲会を兼ねて四斗平メンバーと重富メンバーが

久々に四斗平に勢ぞろい。

旧重富メンバーも加わり、楽しい時間を過ごしました。

ミキティー久し振りだったね。チョットびっくり!!(^^ゞ

んが、私は忍耐の時間が続く・・・。
吸い魔から逃れる為、食欲とアルコールで紛らわし、
それでも駄目なときは店外に出て大きく深呼吸。
何とか初日は禁煙完走です。酒席でも何とかなると思いほんの少し自信が付きました。

本日禁煙2日目

朝目が覚めると、すぐにベッドの上で不思議な感覚が有りました。
「空気がおいしい」  田舎の空気の良い所へ行ったときにも、
最近感じたことの無い感覚でした。1日禁煙しただけなのですが。

それから、「あれ、たばこ吸いたいとは思わないな・・・」
と、思ったのですが10分もしないうちに吸いたい欲求が始まり、
すかさず、チャンピックスを飲む。
最初の頃よりも、薬に慣れたせいかあまり効くような気がしなくなってきました。

午前中の仕事中は、やはり初日と同様強く吸いたい欲求が出てきました。
ガム、フリスク、水、昆布茶、コーヒー、気分転換に外で深呼吸。
何とか気持ちを紛らわせる。
喫煙しているときは、コーヒーを飲むと、速攻でタバコを吸いたくなっていましたが
禁煙中はコーヒーを飲んでも、吸いたい欲求があまり出てこないのでこれには助かります。

あと、ネットで拾った情報ですがフリスクを2~3粒口の中に放り込み、
スーハースーハー勢い良く呼吸して、
喉の奥を刺激するとタバコを吸った感覚に似た刺激!!
これは使える!!

昨日はお昼御飯を油っこいもので失敗したので、今日は何を食べようか思案(ーー;)
至った結論は・・・

煙草我慢してんだから、食事まで我慢できねーよ~~~っ!!ヽ(・∀・)ノ
って事で開き直り、コンビニでチャーシュー丼とマルちゃんのしょうゆワンタンミニ♡
アフターコーヒーが旨い!
幸せのひと時(^^)v

食後も吸いたい気分が随分薄ている。

今日も一日何とかなりそうです。







拍手[0回]

f625342d.jpeg


                      ついに始まりました。
          禁煙サバイバル1日目。

        4月5日(月)22時から禁煙開始です。

        4月6日は朝6時に起床。
                   流石にニコチンパワー恐るべし。
                   速攻でタバコを吸えと囁きます。

                   そこで有無を言わさず、チャンピックス登場。
                   左上にある長方形のケースに1粒ずつ日毎に入っています。
                   本来なら朝食後に飲む薬ですが、私は朝食は食べない
                   (欲しくならない)ので起床と同時に飲み込みます。
                   あっという間に喫煙意欲減退。
                   
                   出勤途中も問題なし。
                   しかし、習慣とは怖いもので仕事で車に乗ったとたん
                   吸いたい欲求が抑えられません。
                   気分転換を図る為、大きく深呼吸&仕事の事に集中。
                   幾度も来る欲求・・・。
                   しかし、何とか我慢できました。

                   失敗はお昼御飯。
                   何も考えず、海老掻き揚げ丼・・・。

                   油物は最悪です。
                   食後、吸い魔で七転八倒・・・(;´Д`)ハァハァ
                   今日から薬が本来の量に増えたのですが、関係なし。
                   飴をなめ、水をがぶ飲み、
                   昆布茶が良いと聞きコンビニに走り・・・
                   1時間ほどして収まりました。
                  
                   昆布茶は良いですね。
                   さっぱりとした後口と昆布の旨みが癒してくれます。 

                   また、PCのデスクトップには拾い物の「禁煙カウンター」設置
                   
                   こんな感じで、まあ、一応励みにはなるかなって感じです。
禁煙時間 0年 0月 0日18時間48分
吸わなかった煙草       27本
浮いたタバコ代        405円
禁煙時間 0年 0月 0日18時間48分
 
                   
                     

                   やはり吸えないという心理的な圧迫感は相当なものです。
                   
                   今日は・・・

                   気分転換して何とか気を紛らわせるしか無いようです。

                   その為に、出来ることは何でもします!!(`・ω・´)

                   禁煙を成功させる為に!!

                   しかし、今日は1日が長い・・・。

                   それではまた明日~(*_*) 


拍手[0回]

sevenstar

30年間連れ添ってた奴は、こいつです。
毎日30本以上は吸ってますかね。

今まで、禁煙なんて一度も考えたことなんて無かったのですが・・・
止めようと思った最大の理由は、やっぱり昨今の喫煙事情でしょうか。
これ以上吸えない場所がドンドン増えてくると
愛煙家の私としましてはこれ以上吸えない苦しみは味わいたくないと。
何処に行っても、いつも吸える場所を探してますからね。
いくら美味しくても禁煙の飲食店は苦痛でしか有りません・・・。

しからば、(-。-)y-゜゜゜タバコ止めちゃいましょうかと。
単純な思考なのですが、自分自身今まで止められない事が分かっていたので
諦めていましたが、二番目の理由が出てきましたので、思案していると
TVに舘ひろしさんが・・・。

ふんふん。
話には聞いていたんだけど、根性出さなくとも楽に止められると。
ほんまかいな・・・(´・ω・`)

で、ネットで調べてみると・・・
おお、吸いながら楽して止められるんなら良いじゃん(^ー^)
保健も効くし!

と、いう事で先月速攻で禁煙外来で定評のあるC病院へ。
予約制ですし、健康診断や問診等約2時間で済みました。
飲み薬と貼り薬(ニコパッチ)が有りましたが、私は飲み薬にしました。

脳内のニコチン受動体と結び付き、タバコを吸う気分にさせてくれるのを少なくさせてくれるチャンピックスという薬です。
禁煙開始の1週間前から飲み始め徐々に服用量を増やしていきます。

その1週間目(禁煙日)が明日の火曜日。

この薬・・・
劇的に効きます。

ヘビースモーカーの私が今日は喫煙本数5本。

明日から何とかなるかも知れません。

本当に止められそうですよ。

ちなみに止める2番目の理由はナイショです(^^♪

3番目の理由が健康ですかね・・。

さあ、明日からドウナリマスデショウカ・・・。






拍手[0回]

世界一役に立たない機械・・・

こう言うの大好きなんです。
くだらない事でも一生懸命やるから面白いんでしょうね。 
(^_^)



脱力感いっぱい

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/21 blackjack45]
[08/15 oqxmslveta]
[08/14 sqxtspbrps]
[08/08 kazino28]
[07/27 TimothyNix]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)重富酒店ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]