忍者ブログ
広島・銀山町 ㈱重富酒店のスタッフによるブログです。
[1791]  [1790]  [1789]  [1788]  [1787]  [1786]  [1785]  [1784]  [1783]  [1782]  [1781
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 今年始の 読書 ^^;

 もやしもん(漫画)は 数冊読んでいますが・・・


 選んだのは 「貯金ゼロでも幸せに生きる方法」 田中靖浩氏 著作


 

 
 実は 著者の 田中さん

 ビールスタンド重富に お越しになられたことがあります

 その時の 田中さんの ブログ です

 
 男は顔がすべて → http://blog.y-force.jp/2013/12/post-4e69.html#c84233309



 ビールでなく 顔 を ご覧になっていたのか・・・と 少し恥ずかしくなりましたが



 ビールスタンド重富に お越しになられた方は お解りだと思いますけど・・・

 当店で 一番 楽しい思いをしているのは・・・

 

     間違いなく 重富です   (笑)


 お客様が ビールを飲まれた瞬間の 笑顔 1つ1つ が 全部 目の前にあるのですから

 笑顔に囲まれれば 自然に 笑顔になります

 笑顔の連鎖の法則です



 その田中さんの ブログは 続きます



 ビール×孫子=不敗の戦略 → http://blog.y-force.jp/2013/12/post-e660.html


 
 そうなんです 田中さんと ご一緒に 研修会を開催させていただくことになりました


 孫子 の 名前だけは 知っていますが  兵法となると…

 すこし ネット等で 勉強させていただいています



 
 
 そこで ご一緒させていただくのに 

 田中さんの書かれた 著書の1冊も読んでいないのは・・・ と  ^^;


 アマゾンのリストの中から 一番 読みやすそうな 題名を 選びました



 

 とても 読みやすく 一気に 読み終えてしましました



 なるほど・・・ 貯金がなくても 幸せになれます

 
 是非 読んでみてくださいね  購入先 → こちら




 この本を読み終えて 思い出したことばがあります



 「宇宙貯金」 です


 これは 私が PTA会長時代  南区の会長が 新聞に書かれた言葉です



 要約すると

 

 今、私がしているPTA活動は、宇宙貯金をしているのです

 PTA活動や地域活動をすることで、宇宙貯金が増えていきます

 しかし、この宇宙貯金は、自分自身で使う事はできません

 この宇宙貯金を使う事ができるのは、自分の子ども達や孫たちです


 いつか、子どもや孫たちが、困った時、苦しい時に

 使う事ができるのが「宇宙貯金」です


 「大丈夫だよ」 「応援するよ」 「一人じゃないよ」

 そんな、声をかけてくれる 「人」 が 「宇宙貯金」の 払い出しです




 こんな内容だったと思います (すこし脚色しているとは思いますが)




 ビールスタンド重富も  商売の一環ではありますが

 「宇宙貯金」もしています



 いつか、私がいなくなった後、子どもや孫たちが

 困ったり、悩んだりした時に



 「お父さんのビールで、元気をもらったよ。 大丈夫、君ならできるよ!」


 「おじいちゃんから教えてもらったビール。
    今は私がそのビールで笑顔を配っています。 苦しかったらこのビールを飲んでこらん…」



 死んだあとにまで 過保護な 親バカ なのですが・・・ (^^;)


 私自身 祖父や父の 「宇宙貯金」を 使って

 この困難な時代を あるいみ 楽しく仕事ができています

 自分ではつかえないけど 子どもや孫が 困った時に 使う事ができる 「宇宙貯金」


 この 「貯金」だけは しっかり 貯めて行こうと思います




 


   流川はしご酒 公式 Facebookページ
     →  https://www.facebook.com/nhashigo 

                   「いいね」をお願いします
 

 ★スタッフ募集★
 重富酒店では、配送スタッフを募集しています
 詳細は こちら → http://townwork.net/detail/clc_0486840001/

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/21 blackjack45]
[08/15 oqxmslveta]
[08/14 sqxtspbrps]
[08/08 kazino28]
[07/27 TimothyNix]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)重富酒店ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]