忍者ブログ
広島・銀山町 ㈱重富酒店のスタッフによるブログです。
[1851]  [1850]  [1849]  [1848]  [1847]  [1846]  [1845]  [1844]  [1843]  [1842]  [1841
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 以前 宇品で開催された みなとフェスタで ビールを提供するために

 呉の海軍さんの麦酒に ご挨拶にお伺いした時に


 丁度 醸造されていた  「しまのわビール」


 そのビールが 初お目見え ということで  昨日のお昼に 出かけてきました



 地ビールフェスタinひろしま2014 → http://www.golden-garden.tv/beerfesta/

     本日(20日)の 17時まで 開催中ですよ~   旧市民球場にて


 もちろん 飲む姿勢は・・・   (笑)

 


 ちなみに しまのわビールは ゴクゴク いくよりは
 すこし ゆっくり 味わいながら飲む方が 美味しいと思います  (笑)



 醸造者の 佐々木さんから  

 平田観光農園さんの 「レモン」を コップにいれてもらいます


 


 しまのわ ビールは 
 
 瀬戸内の海や島を連想してもらおうと、
 柑橘系の香りがするホップも使い、
 淡いオレンジ色で、すっきりした味に仕上げた。
 アルコール分5%。
 レモンスライスと一緒に飲むと、さらにうまさが増します。


 そこで・・・ 平田観光農園さんの 安心安全な レモンを 入れていただきます


   

 

 ホップのしっかりとした 苦味を レモンの爽やかな苦味が やわらげ・・・・

 次の 一口めの ホッピーな味わいを また 楽しめます


 2つの 苦味の 共演の麦酒です!




 このビール 参度注ぎにすると どうなるんだろう・・・

 と 一人で 妄想しながら  美味しく いただきました m(__)m




 佐々木さんと相談して ビールスタンド(夜の部)で ちょっと やってみようかな・・・ と  

    ※独り言でした (笑)




 他にも 日本中から 集まった 24社の 地ビールメーカーさんの

 素晴らしいビールを 100種類以上 楽しむことができます



 本日(20日) 17時までです・・・

 今からでも 間に合いますので どうぞ お出かけくださいね!



拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/21 blackjack45]
[08/15 oqxmslveta]
[08/14 sqxtspbrps]
[08/08 kazino28]
[07/27 TimothyNix]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)重富酒店ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]