忍者ブログ
広島・銀山町 ㈱重富酒店のスタッフによるブログです。
[1626]  [1625]  [1624]  [1623]  [1622]  [1621]  [1620]  [1619]  [1618]  [1617]  [1616
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネットのコミュニケーション・・・

 SNS や 掲示板 など・・・

 そこに書かれている 文字情報は   誰か公的なお墨付き があるわけではありません

 新聞 雑誌 テレビ などの マスメディアであれば・・・ 免許制度など 公権力で

 ある程度の 「しばり・監視」がありますが・・・

 
 それでも  各社の 主義・主張が ありますよね・・・



 ネットに関しては  ほぼ  無法地帯 です


 そこで とても大切なのが   メディアリテラシー  

 重富的に 日本語に訳すと・・・  ネット情報の 読み・書き・そろばん です


 自分の 読解力で きちんと 読む (信じる・信じない を 含めて)

 自分の 言葉で 責任をもって 書く

 ネットの情報を 取捨選択して 計算する・・・    ですかね・・・・



 

 ビールスタンド重富 で 言えば・・    

 口コミサイト を 見て  県外からお越しになる方が 最近急激に増えてきています



 ビールスタンド重富の 目的は


 「広島が日本一 生ビールの旨い街に!」  育てることです・・・


 その為には  ビールでこんなに旨いんだ! と 1人でも多くの人に飲んでいただきたいですし

 県外からも 国外からも・・・   です


 ビールを旨くすると お客さんが 沢山来店されるんだ と

 回りの飲食店さんに 感じていただき

 是非 重富を超える「ビール」を 注いでほしいと 願っています (本心)



 なので   混雑するのを 覚悟の上で・・・


 メディアには 積極的に 露出しようと 思っています



 8月22日に NHK全国放送 「おはよう日本」で 2回放映していただきました・・


 その 影響は 自分でも 驚くばかりです・・・



 重富の ブログ等の アクセス件数が 5000を 1日で 超えただけではありませんでした・・・



 グルメ口コミサイト 「食べログ」 さんに ビールスタンド重富は ランクされています


 

 食べ物がないのに・・・  食べログ に 掲載してもらって 良いのかな? とは 感じますが・・・


 実は 食べログで   全国検索で    「ビール」 とだけ 入力して検索してみてください


 ランキングで  なんと・・・    1位に 位置するのが ビールスタンド重富です・・・ (感謝)




 先日 食べログの アクセス数を 見てみました・・・




 通常の アクセス数は・・・・



 


 日に  500件 前後なのですが・・・




 放送当日  8月22日の アクセス件数は・・・・









 


 



 13,000件 弱 です・・・




 検索エンジンで    広島  ビール    の  2項目で 検索すると



 最初のページに   食べログさんの ビールスタンド重富 が 表示される為だと思われます





 広島に 関心を持っていただく   平和や原爆ではなく  どこにでもある 「ビール」 で・・・

 そして ビールを飲みに 広島に 来て頂く・・・



 その 思いが 確実に 届いている感触があります




 重富以外の お店でも  「旨い生ビール」を 提供するお店が 増えれば増えるほど


 この 吸引力は 増すと信じています



 何故 生ビールに こだわるのか・・・・



 この 思いは   社長TV さんに 動画インタビューとして 作成していただきました 感謝

 お時間のある方は 是非 ご覧ください



 ◆重富がビールを注ぐ 想いと願い・・・・    それは         

 








 生ビールで!
     ひろしま元気プロジェクト
webはこちらから
   



       

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/21 blackjack45]
[08/15 oqxmslveta]
[08/14 sqxtspbrps]
[08/08 kazino28]
[07/27 TimothyNix]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)重富酒店ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]