忍者ブログ
広島・銀山町 ㈱重富酒店のスタッフによるブログです。
[1623]  [1622]  [1621]  [1620]  [1619]  [1618]  [1617]  [1616]  [1615]  [1614]  [1613
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 昨日 ビールスタンド重富の 営業終了後・・・


 コンビニエンスでも 始まった  「 おでん 」を 食べに

 流川界隈では 一番の 「老舗」   おでんの権兵衛さんに


 
 先日 大将から  「夏やさい」が 味がのっていて 旨いんです!


 と いう 情報を入手して・・・・



 メニューの中から 残っている 「夏やさい」全部ください   という 大人注文 (笑)




 


 食べるのに 夢中で 写真を かなり 取り忘れています・・・・



 


 とうがん 冬瓜

 

 南京(かぼちゃ) 山芋




 あとは・・・ごま豆腐 よもぎふ ゴーヤ とまと とうもろこし



 を 頂きました!    (すみません 写真がありません・・・^^;)



 野菜の 味わいが しっかりとして とても 美味しかったです



 その他にも



 

 

 



 いっぱい 食べて 呑んだので・・ お腹一杯ですが・・・




 しめは   やっぱり    茶飯   です・・・   ※これも写真ありません ^^;



 抹茶を入れて 炊かれたご飯で・・・


 まず そのまま食べて・・・

 おでんの 出汁で お茶漬け風に・・・


 そして  のこりの ご飯に   味噌おでんの 味噌をかけて・・・


 赤だし と おつけもので しめました・・・



 もう お腹 パンパン です    (笑)



 権兵衛さんは 創業 約90年ですが・・・


 その 前に 店名が 「無名」 な時期が 数年・・・

 この時期に   名無しの権兵衛 ち言われていた愛称から・・・


 店名を 権兵衛 に されたと伺いました・・・・



 我が町の 押しも押されぬ 老舗です


 


 広島市中区薬研堀1-23   http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34002111/

 082-241-0029
 [月~土] 17:00~23:00(LO)
[火~土] 17:00~翌02:00(LO)
 
 
大きな地図で見る
 

 


      生ビールで!
     ひろしま元気プロジェクト
webはこちらから
   



       

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/21 blackjack45]
[08/15 oqxmslveta]
[08/14 sqxtspbrps]
[08/08 kazino28]
[07/27 TimothyNix]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)重富酒店ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]