忍者ブログ
広島・銀山町 ㈱重富酒店のスタッフによるブログです。
[1203]  [1202]  [1201]  [1200]  [1199]  [1198]  [1197]  [1196]  [1195]  [1194]  [1193
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 毎朝の15分の楽しみが この 番組

 NHK「日本縦断こころ旅」 BS朝7:45~ (ダイジェスト版)

 サイト → http://www.nhk.or.jp/kokorotabi/index.html


 


 番組の冒頭に 火野さんの 「おはようございます」 という 

 なんともケダルイ(スミマセン)感じの声で始まります!


 元気ハツラツで 「おはようございます!」 ではない この朝の挨拶 

 けっこう はまってます・・・


 火野さんが、視聴者からのお便りをもらい「懐かしい風景を探して自転車で旅をする」番組です


 坂道など・・・自転車をこぐのが大変だろうな~ と 思う反面

 下り坂では・・・  「人生下り坂最高!」 と叫びながら 気持よさそうに下るその風景が

 大好きなんです!


 webサイトから プレミアム会員登録をしてしまいました・・・ (笑) 受信料払ってるんで!


 いつか 私の人生にも 終焉が訪れます・・・

 その時の 「夢」があります



 この秋開校予定ですが・・・(かなりの難関が予想されるのですが)


 重富生ビール大學


 今、カリキュラムを練っています

 ビールの歴史や特質、器具(サーバー)の取り扱い方メンテナンスは もちろんですが・・・

 ※たぶん、ドライバーもって分解する授業もあります (笑)

 地域活動(ボランティア)を実施してくる課題を設けようと思っています。

 清掃活動でも、子ども会やPTA行事でも なんでもよいので

 「地域活動」に参加して、名前と顔を覚えてもらう!   そんなカリキュラムがあります


 それは 私の生ビール大學の テーマが 「生ビールで広島を元気にする!」だからです


 夜の商売が多いこの業界なので・・・昼間の「地域」の様子を知らない人も多いのが事実なんですね・・・

 「地域」に住む方々と、作業や活動を「共」にしてこそ、そこに必要な

 「生ビール」の 位置が よく理解できると思っています。




 こっからが 人生終焉の「未来予想図」なのですが・・・・



 重富生ビール大學の 卒業生が  30人は 最低必要です・・・


 終焉が近づいてきた頃に・・・ 毎日 その卒業生の「店」に行って

 「旨い生ビール」を 1杯 だけ 飲むんです・・・  そして 少し食事して

 卒業生たちの姿をカウンターの一番端から そっと見守る・・・



 そして、翌日は 別の卒業生の「店」に 行って 生ビールを 1杯飲む・・・


 月に1回程度は 休肝日が必要なので (爆笑)  30店舗必要です

 

 その時は「人生下り坂最高!」 そんな気分で 毎日 1杯のビールに感謝しながら


 卒業生達の「店」を回りたいと思います・・・・
 



 そして、ある日・・・   顔を出さなくなったら・・・





 幸せな人生だった!  そう 思いながら 「旅だった」と思ってもらえれば・・・・


 お線香も焼香もいらないので・・・ただ旨い生ビールで 「乾杯」してもらえれば・・・


 そんな終焉を 勝手に夢見ています・・・



 でも その終焉を迎える為には・・・ 


 広島を日本一「生ビールが旨い街!」にしなければなりません



 かなりの 登り坂 です・・・・・


 頑張って ペダルをこいで行こうと思います・・・   そして その坂を登りきったら・・・・


 「人生下り坂最高!」が 待っていてくれます・・・・


 もうちょっと 頑張れ  ←  俺   (笑)
 


 

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/21 blackjack45]
[08/15 oqxmslveta]
[08/14 sqxtspbrps]
[08/08 kazino28]
[07/27 TimothyNix]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)重富酒店ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]