忍者ブログ
広島・銀山町 ㈱重富酒店のスタッフによるブログです。
[1204]  [1203]  [1202]  [1201]  [1200]  [1199]  [1198]  [1197]  [1196]  [1195]  [1194
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 ビールスタンドを出店するにあたり・・・

 なにか マーク が 欲しいと 相談したのが


 CONNECTdesign の 加藤郁夫先生 です


 加藤さんとは 竹田さん(株式会社アート製本)が主催しておられる パワーランチで

 ご挨拶させてもらいました・・  舟入のファミリーレストランでした


 とても 人懐っこい笑顔で、初対面にも関わらず とても親しくお話しさせてもらったことを

 今でも よく 覚えています・・・


 デザイナーさん って ちょっと気難しいのかな・・と 勝手に感違いしていました。


 加藤さんに 重富の ビール への思いを 語らせてもらいましたし

 一緒に 飲みながら 想いを伝えた事もありました・・・


 そして デザイン「案」を 持ってこられました



 重富の想いを 伝えるのは  重富自身しかないじゃろう・・・ と


 ロゴデザインの コンセプトに こう書いてあります


    オーナーのシルエットを用いることで、お店の想いと、美味
   しいビールを提供していく姿を表現。カタチにするにあたって、
   商品ではなくココロの部分にフォーカスしました。歩いている
   姿は、前に向かって進んでいく、価値を提供し続けて行く意味
   を表現しています。見た瞬間にストーリーが見える、オーナーの
   姿勢が見えるように考えてあります。



 デザインを 加藤さんに依頼して 本当によかったと思えた瞬間でした!


 このデザインを ショップカード・特注の手作りタンブラー・コースター等に使用しました。





 


 


 このデザインに 恥じないように しっかり前を向いて


 広島が日本一「生ビールが旨い街!」になるまで 注ぎ続けます!



 実は 加藤さんには もう1つお世話になったことがあります



 昨年の 3月11日  東日本大震災


 重富は 皆さんとあるプロジェクトを進めていました


 『泳げ鯉のぼり被災地の空に』 http://www.facebook.com/oyogekoinobori



 この時に 着て行った 真っ赤なパーカーのデザインも 加藤郁夫さんです


 それが この パーカー


 


 わが社では   ひろしまハート と よんでいます

 広島の題材が ちりばめられて ハートになっているんです


 加藤さん  本当にありがとうございます!

 
 なにかデザインに困ったら 加藤さんに相談してみてはどうですか?

 その人の 「ココロ」を感じて デザインしてくださいます。

 

 ビールスタンドのオープンに 御祝のお花を加藤さんから頂きました


 加藤さんらしい お花でした


 





  7月は 日曜日以外の 月~土 17時~19時 営業しています

 8月のお休みは・・・   7日(火曜日)と 全日曜日がお休みです
                 ※お盆休みはありません



   ビールスタンドの営業日は   ↓
 
 twitter に 営業カレンダーの アカウントがありますのでフォローしておいてください

 twitter アカウント →  https://twitter.com/namabeer_no1

 QRコード    



   ビールスタンド重富    営業時間 17時~19時

  広島市中区銀山町10-12 (ブルーウェーブインホテル広島南側)

   ※おかわりは1杯まで (合計2杯まで)
   ※おつまみはありません(持ち込みもご遠慮ください)
   ※ビールの「咽越し」を楽しんでいただくため、立ち飲みです
   ※重富が、出張中等の場合は 休業です (サイト等でご確認ください)


 
大きな地図で見る
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/21 blackjack45]
[08/15 oqxmslveta]
[08/14 sqxtspbrps]
[08/08 kazino28]
[07/27 TimothyNix]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)重富酒店ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]