忍者ブログ
広島・銀山町 ㈱重富酒店のスタッフによるブログです。
[1417]  [1416]  [1415]  [1414]  [1413]  [1412]  [1411]  [1410]  [1409]  [1408]  [1407
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





 わが社 株式会社重富酒店は 三代に渡って 酒販業を営んでいます

 重富酒店という商号 になってから 約90年になります・・・

 戦前の かねまさ本店(酒屋+四斗平)の時代を入れると・・・

 100年は超えています・・・


 三代目は 「つぶす」 と 言われていますし・・・

 学生時代の 「占い」では  『あんたは商売にむいていません!』

 と 大きな声で言われたことがありましたね・・・・  (苦笑)

 


 昨日 倉庫を掃除していて 見つけました・・・


 古い倉庫の 改修をしようと ちょっと 梁 のあたりをみてみると・・





 なにやら・・・    出てきました・・・








   (お食事中の方は ごめんなさい)






























 




 ほこりを かぶった   書類?   封筒?  のようなものが 出てきました・・・


 ほこり の 量もすごいのですが・・・   




 ほうきで ほこりを はらってみました・・・





 



 ほうき で はらう なんて 罰あたりです・・・   (すみません)



 左の 封筒の宛名は   初代の 重富博 宛て



 封筒の中を 開けてみると・・・・・





 


 京都の松尾大社の お札 でした・・・


 松尾大社さんは  お酒の神様です

    http://www.matsunoo.or.jp/index-1/index.html




 封筒の 消印を よく見てみると・・・



 



 34 と ありますので・・・  昭和34年のことだと思います


 切手の数字は・・・   8    8円 だったのでしょうね・・・



 弊社には 昔から 神棚とか ありませんから・・・


 梁 の 上に 置いておいたのを・・ そのままに なっていたのでしょう・・・


 昭和34年 というと 重富が 生まれる 3年前 ですから・・・



 53年間 弊社の倉庫を 守っていてくれたことになりますね・・・



 感謝!   です・・・     ありがとうございます。




 お札は お返しにあがらないといけないのでしょうけれど・・・


 大切に 保管しておこうと思います



 【酒】と【縁】を 大切に 商売をしなさい!



 そう 祖父からの メッセージ「手紙」だったと 感じています・・・・


 ありがとう! おじいちゃん・・・・




  ビールスタンド重富  今月は ビールの銘柄で お楽しみいただいています

 2月10日~2月20日 銘柄が サッポロ黒ラベル

 2月21日~3月 3日 銘柄が サントリーモルツ   となります


 【夜の部】  2月12日~3月2日 20時~22時  アサヒドライブラック ※つまみ(500円)付き
   


    生ビールで!
     ひろしま元気プロジェクト
webはこちらから
       


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/21 blackjack45]
[08/15 oqxmslveta]
[08/14 sqxtspbrps]
[08/08 kazino28]
[07/27 TimothyNix]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)重富酒店ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]